係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

牛たんシチュー ジュンジーノ

2011-11-22 08:53:09 | お肉
日本橋人形町をウロウロと散策していると、突然鯨が飛び出してくるのに遭遇しました!
なんだこりゃぁ?なんでこんな所に鯨が?と疑問符を頭の中に踊らしていると、すぐそばに説明書が。
人形浄瑠璃から伝承された文楽人形の精妙な首の動きは、弾力に富んだ鯨ひげで無ければ出せないそうです。
ここ人形町は、江戸時代の昔から人形師や人形を扱う商店が多く、鯨との縁が深いと言う訳らしいです。
ちなみに、人形町と言う町名は、昭和8年に正式に地名となったそうです。勉強になりました(^^ゞ

11月12日 土曜日。
この日のランチに選んだのは、こちらのお店になります。

《ジュンジーノ》
人形町交差点すぐの場所にある、「Pizza & Bistro」と冠したカジュアルなイタリアンのお店です。
で、このお店へやって来た訳と言うのが、数日前の夕方にTV番組の情報コーナーで紹介されていたから。
うちの奥さんがそれを視聴していて、「週末に絶対行くべし!」となったから・・・、でございますね(^^

でで、何故に絶対行くべし!となったかと申しますれば・・・

こちらのお店、一番の一押しであるこのメニューを食す為でございます!
平日のお昼には、界隈のOLさんやサラリーマンが行列を成す人気のメニューらしいですぞ(^^

12時少し前に到着すると、既に店舗前に行列が出来ておりました。
随分待つかな?と思いましたが、意外に早く20分程で店内に案内されましたね(^^
店内に入り着席すると、既にオーダーメニューは決まっているのですが、とりあえずランチメニューに目を通して、


暫し考えた風なポーズをとりつつ、イケメンなウェイターへオーダーしたのは、

『牛たんシチュー』(950円)ライス or パン、サラダ・スープ付。
綺麗なブラウンカラーのシチューに、思っていたよりも大き目のお肉がゴロゴロと。野菜の色彩はいいアクセント。
この見た目だけで、早くも脳内でちっちゃい係長分子が小躍りして弾け廻っています!かなり、ヤバイ(^^ゞ


フォークを突き刺しナイフを入れると、指先に力を込めることなくスッと切断出来てしまいます。柔らかぁ~(^^
お肉を口の中へ放り込むと、美味ぁ~!美味ぁ~(^^
タン肉なので、脂がのったトロトロお肉と言うわけではありませんが、柔らか食感がメッチャ美味ぁ~(^^
サッパリした旨味の肉汁と、コッテリしたブラウンソースの旨味がうまくミックスされて美味ぁ~(^^

それで、美味いのは主役だけではなくて、脇に添えられているマッシュ・ポテトもメッチャ美味ぁ~(^^
きめ細かく繊細で、舌触りがとてもいいですよ!ソースを付けて、お肉に乗せて、色々美味ぁ~!


スープにサラダも付いてこのお値段ですから、まったくお得と言うしかありません(^^
以前に訪れた、麻布のお店のシチューとはお肉の部位が違いますが、甲乙付け難いお味でございました(^^

この日店内を見渡すと、ほとんどのお客さんがシチューを食べていました。しかも、中年以上の夫婦連れが大半。
ほとんどのお客さんが、テレビを見てやって来たのでしょうね(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿