係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

日替わりカレーセット ムンバイ

2012-06-17 09:27:56 | カレー
紫陽花ネタが続いていましたので、今日はちょっと一休み。
空豆の浅漬け。スーパーの漬物コーナーで見つけて、迷わず購入しました。
以前に紹介しましたオクラの浅漬けが、係長の中でとても好評だったものですから。
でも・・・、二匹目の泥鰌(表現が違う?)とは行かなかったですね・・・。
やっぱり空豆は塩茹でか、鞘付きのままサッと炙った焼き空豆がいいですかね(^^


6月7日 木曜日。
この日のお昼は、会社の近所の三田三丁目交差点すぐのこちらのお店へ。

インド料理《ムンバイ》

前日の6日にオープンしたばかりの新店です。都内に十数店舗を展開するチェーン店のようですね。

この場所には以前、違うインド料理のお店があったんですけどね。そのお店の記事はこちらを参照

さて、ランチメニューはこんな感じ。

全部で6種類のランチメニューです。

さて、どれにしようかな?と考えてオーダーしたのは・・・。


『日替わりカレーセット』(850円)
日替わりのお薦めカレーに、ナンとサフランライス、サラダの盛合せです。


この日の日替わりカレーは、「ほうれん草とチキンのカレー」です。
メニューには唐辛子マーク二つの中辛となっていましたが、辛さはほとんど感じなかったです。
ほんのりと感じるのは、ほうれん草の甘味とチキンの旨味。コクがあると言う感じで美味ぁ~(^^


画像に全体を納めきれない大きさのナンは、焼立てで表面はパリッと中はモッチリでメッチャ美味ぁ~(^^


パラパラと解れるサフランライスは風味が良くてメッチャ美味です(^^


サラダとオープニングサービスのマンゴーラッシーも美味、美味です(^^

気さくで変な日本語を喋るインド人店員さんが賑やかな、明るくて楽しいお店でした(^^

さて、ちょっと番外。
3年前に大阪から東京へ移動になった際、転居の為東京へ出てきて最初に食べた夕食です。

係長の食べた「海鮮丼」。


うちの奥さんが食べた「ちらし丼」。

ちょっと写真が出て来ましたのでご紹介を。センチメンタルですかね・・・(^^ゞ

週末が雨続きで難渋しています。あと少しの首都圏生活なのに・・・。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿