係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

MIXフライ定食 魚頭健蔵

2010-03-20 09:53:43 | 揚げ物
3月18日 木曜日。
この日は大阪に住む姪っ子の満8歳の誕生日。
ドラえもんが大好きな姪っ子です。もう春のドラえもん映画は見に行ったのかな?

さて、この日のお昼ご飯は約一ヶ月ぶりにコチラのお店へ。

伝説の魚料理人《魚頭健蔵》 前回の訪問・・・さば味噌煮定食
慶応仲通りの建築会館にあるお店ですね。


前回の訪問時とランチメニューがちょっと変わっていますね。さて、何にしましょうかねぇ~。


『MIXフライ定食』(500円)
悩んだ末に、「数量限定」「ワンコイン」のコチラを選択しました。(実はほとんど悩んでいませんが^^)
やっぱり「ワンコインランチ」という響きには勝てませんね。言葉だけで得した感じになりがちです・・・


ミックスフライの内容はと良いますと、白身魚のフライが2枚にカキフライが2ヶ。エビフライが1尾という内容です。
オーダーしてから少し時間がかかって出てきただけあって、熱々の揚げたてですよ(^^


衣はカリッと香ばしく、身はふっくらホクホクの白身魚。エビフライはSサイズだけど、身がプリプリで美味ぁ~(^^
カキフライもひと口噛めば牡蠣のエキスが溢れ出して美味いっす!

ワンコインとしては、味もボリュームも申し分ありません、ハイレベルなメニューですね。
ただね・・・あえて一言物申せば、出来れば「白身魚」は1枚に。エビフライはもう少し大きめに。タルタルソースも欲しい。
でも贅沢は言えませんよね、なんてったて「ワンコイン」ですからね(^^

※2つのランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る