係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

レギュラーハンバーグ ハンバーグの智

2012-02-26 09:47:07 | お肉
坂本竜馬でごわす。いやもとい、「坂本竜馬ぜよ!」
高知県のアンテナショップ店頭に立っておられる、坂本竜馬像をパシリと撮影。
政治向きの話に興味はありませんが、最近某地方のタレント市長が公表した「船中八策」の元祖ですね。
何かと混沌とした世の中ではありますが、政治家の大先生方には是非頑張っていただきたい!
ちょっと偉そうなコメントでしたかね(^^ゞ


2月18日 土曜日。
この日のお昼ご飯は、京成電鉄船橋駅西口近くのこちらのお店へ。

和牛専門店《ハンバーグの智》
都内にも数店舗展開するチェーン店のようですが、こちらの船橋店は昨年の年末にオープンしたようです。


メニューはこんな感じで、和牛ハンバーグをお好みのソースとトッピングで食すというもの。


『レギュラーハンバーグ 塩だれソース』(750円)
店頭のメニューボードには、S120gとW240g(S×2)の2種類でしたが、レギュラーサイズ150gがありました。
ジュージューと肉や野菜が焼ける音を発する熱々の鉄板。この音だけでも軽くご飯が一杯いけそうです(^^


こちらのハンバーグ、提供時には超レアで出てきます。どれくらいレアかと言うとほぼ生の状態です。

これを鉄板より熱々に熱せられた円筒状の鉄塊で、自分好みの焼き加減に調整するんですね。

さて、お味のほうと言いますと・・・、
美味ぁ~(^^ めっちゃ美味ですな。粗挽きのお肉はふんわり柔らかく、舌の上で肉の質感が感じられます。
お肉に下味がしっかり付いているので、ソース無しでも充分に味わえるくらい!

数種類のソースから選択した、お店のお姉さんお薦めの「塩だれソース」はコクと旨味が強くてGood!
シャキシャキ食感の付け合せのもやしにかけても美味しかったです(^^

美味いハンバーグを食べて、スタミナも栄養補給もバッチリ!
と思ったんですが、この夜からインフルエンザになっちゃうんですよね(^^ゞ

やっぱり健康が一番!インフルエンザ予防に心がけましょう!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿