係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

天丼 いなか亭

2011-12-23 19:41:23 | 丼(揚げ物)
昨日は冬至でしたね。係長の家では、毎年必ず南瓜を食べて柚子風呂に浸かります。
美味しい南瓜を食べて、香りのいい柚子風呂に浸かる。あぁ~、寒い季節ですがほっこり温まりますね(^^

12月18日 日曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店です。

《いなか亭》
揚げたての天麩羅を中心として店頭販売する総菜屋さんです。
たまたま店の前を通りかかったのですが、店内で食事が出来そうなので急遽ピットインしました(^^

店内での食事は一種類のみ。

『天丼』(500円) 味噌汁とお漬物付です。
夜は恐らく、天麩羅を摘んで一杯やる立飲み屋さんになるのだと思いますね。


揚げたての天麩羅は、海老にイカとかき揚、そして茄子の4種類。
ふっくら炊立てのホクホク白ご飯の上に、姿形良く盛り付けられています。美味そうじゃないですか(^^

横後ろからのショット。しっかりとボリュームがあるのが見て取れるでしょ!
さて、肝心のお味のほうですが、これがメチャメチャ美味ぁ~!美味ぁ~(^^美味ぁ~(^^y
サクっとカラっと揚がった天麩羅は、衣に余分な油脂が残っていないので歯応えがメッチャいい!
海老もイカも柔らかくてプリッとした歯応えで、噛めば甘味が強くてメッチャ美味です(^^
かき揚は玉葱のシャキシャキした食感と甘味、プリプリ食感の小エビがたっぷりあって美味ぁ~(^^y

たまたま通りかかって、たまたま入ったお店でしたが、満点・大満点の美味しい天麩羅屋さんでした(^^


店頭のメニューはこんな感じです。機会があれば、夜の一杯飲みに訪れたいですね(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿