係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

塩ラーメン 天金

2011-05-27 22:55:34 | ラーメン
先日の久しぶりの大阪出張土産。
五感の黒豆マドレーヌ『ええもんちぃ』(630円/6ヶ入り)
「風味豊かなマドレーヌに、国産大粒黒大豆(丹波黒)を3粒仕込んでいる・・・云々。」
お店の能書きを訝りつつ口に運んでみますと・・・ 美味ぁ~(^^
パサついた感のないしっとりふんわり生地の美味しさと、黒豆の旨味。なかなか気に入った!
また大阪出張の際にお土産にしよう!と思わせる美味さでしたね(^^


ちょっと忙しくて更新が滞りがち・・・。
5月15日 日曜日。
この日のお昼は、西武百貨店船橋店の催事へ。「北海道物産展」、物産展の中でも最上位の人気催事ですね(^^

お目当てはこちら!

《らーめんや 天金》
旭川で有名な人気ラーメン店がイートイン出店と聞き、喜び勇んでやってまいりました(^^
実は係長、仕事の関係でちょくちょく旭川へ出張するのですが、地元の有名店で食べる機会がなくて(^^ゞ


さて、メニューはこんな感じ。

「正油」・「塩」・「味噌」のラインナップです。
旭川ラーメンといえば「正油ラーメン」だとは思いますが、今回はあえて・・・


『塩ラーメン』(777円)
実は係長、塩ラーメン好きなのであります(^^


すっきりと透き通った「塩」ではなく、とろんとした感じの「塩」ですね。
まったりとコクがあってこれは美味ぁ~(^^ しっかりとパンチが効いているように思います!
麺は中太の縮れ麺で好みのタイプ。モチッとした食感で美味ぁ~(^^ よくスープを拾っていて美味!


具材は、メンマとチャーシュー。いたってシンプルな具材です。
メンマの味付けは控えめで、コリコリとした歯応えが美味ぁ~(^^
チャーシューは逆によく煮込まれていて、味が濃くて美味ぁ~(^^

麺、スープ、具材とどれをとってもシンプルスタンダードなラーメンですね(^^


ちなみにこちらは『正油ラーメン』(777円) うちの奥さん注文です。

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿