係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

ラーメン ますたにラーメン

2010-04-21 23:04:19 | ラーメン
4月21日 水曜日。
暑かったですねぇ~、東京では夏日を記録しましたね。先週の土曜日には降雪・積雪だったのに・・・

さて、この日のお昼ご飯はコチラのお店へ。

《京都銀閣寺 ますたにラーメン》
三田三丁目の交差点そばにある、京都が本店のラーメン屋さんですね。
実は係長、大学の4年間を京都で過ごしています。が、このお店の存在は知りつつも食べるのはこの日が初体験!

メニューは基本、ラーメンとチャーシューメンの2種類。

各種カスタマイズが可能なスタイルですね。初食の為、全部普通で注文。おばちゃんが厨房へ「全部普通ぅ~」と一声。

で、出てきたのがコチラ。

『ラーメン』(700円)
おっ!背脂たっぷりのコッテリラーメンですね(^^ 美味そうです!


麺は細めのストレート麺。適度な歯応えで美味。スープにはたっぷり背脂ですが、思いの外しつこさがありません。
但し、初食で知らなかったのですが、底に辛味ダレが入っていて、ピリッとした辛味が後半アクセントになりました。
たぶん、最初にかき混ぜる方が良いのでしょうね(^^


こりっとした歯応えのメンマはしっかり味が付いていて美味!
チャーシューは脂身の少ないのが係長好み。さっぱりしてて美味いっす(^^

見た目ほどのコッテリ感のない美味しいラーメンですね!全体的にまとまっています(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m



最新の画像もっと見る