係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

エビカレー 福住

2012-09-01 23:55:12 | カレー
8月19日の日曜日。札幌ドームへ行ってまいりました(^^ 出張を利用して初めての札幌ドームです。
ライトスタンドのビジター応援席に陣取っていたのですが、その一画以外は皆ファイターズファン。
当たり前といえば当たり前ですが、我らマリーンズファンも負けじと大声援を送ります。
結果、見事勝利!札幌で勝利の美酒に酔いしれたのでした(^^ゞ


8月20日 月曜日。
この日は出張先の北海道でいつものお店へ。

そば処《福住》
こちらの地区へ訪れるとよく利用するお店です。前回訪れたのは3月の下旬の頃。5ヶ月ぶりですな。

さて、豊富なメニュー群からこの日チョイスしたのは・・・、

『エビカレー』(1,250円)
そば屋さんで食べるカレーは出汁が効いていて美味い!と言う事で選択してみました(^^
たっぷりかかったカレールーに、立派なサイズの海老が3本とサラダ。結構いいボリュームです!


粗めのパン粉に包まれたエビフライは、サクッとした香ばしい歯応えとプリプリの身の食感が相まって美味!
海老の身の甘味が口中に広がるのがなんとも堪りません!
そしてカレールー。期待通りにお出汁の効いた和風テイスト!甘味が強いカレーに仕上がっています。
辛いカレーが好きな方には物足りないとは思いますが、係長には納得、満足いく美味しいカレーでした(^^

大阪へ異動しても北海道出張があるのです(^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿