係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

生ちらし 名代 美津本

2012-01-15 12:23:01 | 和食・寿し
大雪の中を走る電車。その前面にはベッタリと雪が貼り付いて酷いお顔に・・・・。
かろうじて運転席は視界が確保されているようですが、かなり危険な状況じゃないですか?


1月12日 木曜日。
北海道出張二日目。この日は旭川市へ。朝から雪が降り続き、気温も今冬一番の冷え込み。厳しぃ~・・・。


そんな中、この日のお昼に伺ったのはこちらのお店。

《名代 美津本》
旭川市内有数の大手企業から程近い場所にある、地元のおすし屋さん。
特にお昼は超人気のお店のようで、昨年同時期こちらに出張に来た際には、すでに寿し飯切れで暖簾仕舞いでした。
※その際の記事はこちらを参照してくださいませ。

さて、リベンジ。

お昼のメニューはこんな感じです。平日と週末で少し内容が違うようですが、なんとまぁ安いこと!
「かつ定食」などという、(おすし屋さんとしては)ちょっと風変わりなメニューにも惹かれましたが・・・。

『生ちらし』(840円)
お見事!!この見た目にこのボリューム、そしてこの価格。お見事!!以外には何もありません(^^


ネタの種類は、いくら、とびっこ、ほたて貝柱、いか、げそ、たこ、サーモン、たい、甘えび、しめさば、鮪赤身、中とろ。
他にもあったかも知れませんが、とにかく「ネタの大漁祭りやぁ~」という臭い台詞が飛び出るくらい。


艶々と光り輝くネタの数々。これが本当の「海の宝石・・・(自粛)」。

赤身と中トロの二段構えの鮪が本当に美味かった(^^


次から次へと来店の絶えない人気のお店。次回もこちらへお邪魔したいと思いますね(^^


こちらはこの日の朝食。ホテルの朝食バイキングです。魚の開きが珍しくないですか?

生ちらし三昧の出張でした(^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿