係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

ミートビフカツ丼 西紀SA

2009-08-30 09:54:41 | 丼(揚げ物)

8月27日木曜日。
前日の豊橋・豊川に続き、この日は福知山へ出張。
暑さも和らぎ、徐々に秋めいてきた今日この頃ですが、
まだまだ緑の色濃く残る丹波篠山辺りの風景には、
日ごろのストレスが、“フッ・・・” と癒されますなぁ~(´_`ゞ

さて、この日のお昼ご飯はこちらで。



舞鶴若狭自動車道の『西紀サービスエリア』へピットイン!
こちらのSAは、兵庫県篠山市に位置しています。
四方を緑の山々に囲まれた長閑なサービスエリアですよ(^^
ここにはレストランがありますが、この日はフードコートを利用。
数あるメニューから選択したのは、



『ミートビフカツ丼』(680円)
ビーフカツの上に、まったり濃厚なミートソースがたっぷりです!
最近カロリー摂取過多な私ですが、この風変わりなアイデアと、
ボリューム満点感に、ついついオーダーしてしまいました(^^ゞ

さて、お味の方は・・・
まったり濃厚なミートソースは、ミンチ肉がジューシーで美味ぁ(^д^ゞ
ミートソース自体も濃厚さの中に、特有の甘みが感じられて美味ぁ~
ビーフカツは、揚げたてで衣サックサックで美味ぁ~(^д^ゞ
ビーフカツの下には、たっぷりのキャベツが敷き詰められています。
濃厚さを程よく調和する効果と、シャキシャキした食感がGood!



難点を一つだけ言うとすれば・・・
ビーフカツのお肉が、圧縮成型肉でした(。。ゞ
まぁ、お値段を考えれば致し方ないことですが・・・

いやいや、でもでも、大満足のお昼ご飯でした(^^ゞ




最新の画像もっと見る