係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

ハーフ&ハーフカレー SALLY’S kitchen

2011-03-06 21:07:38 | カレー
ついに600mの高さを越え、自立式電波等として世界一の高さに到達との事。
先日、歩いていると目に留まったのでパシャッとシャッターを押しました(^^
昨年の今頃、高さ300mを越えたとのニュースに誘われて足を運んだときから、倍の高さになりました。
※その時の記事はコチラを参照お願いします。
堂々の完成までにはまだ一年ほどかかるようですが、今から楽しみですね、待ち遠しいです(^^


2月28日 月曜日。
「二月は逃げる」と言いますように、あっと言う間の月末です。
月末は何かと気忙しく鬱陶しい日ですが、それに重ねて休み明けと雨まで重なって、ちょっと「・・・」な気分。

こんなテンションの低さを改善すべき臨んだこの日のお昼ご飯は、

《SALLY’S kitchen》~サリーズ キッチン~
三田図書館斜向かい、マクドナルドのあるビルの8階にあります。
あります!といってもコチラの営業は、「カマタ倶楽部」というお店のお昼の時間をシェアしているようで、
ネットで調べてみると、以前は下北沢で営業していた、なかなか人気のあったお店のようですね。

さて、メニューはこんな感じ。


メニューは3種類。チキンカレーとベジキーマカレーと、そのハーフ&ハーフです。
この日は、若手の後輩二人と連れ立ってきた為、うまくすべてのカレーをオーダーする事にしました(^^


『ひき肉のベジキーマカレー』(900円)と『チキンカレー』(900円) ひき肉はK君、チキンはW君の注文。

で、この2品を見ながら係長がオーダーしたのは、

『ハーフ&ハーフカレー』(950円)
ベジキーマとチキンを半分半分という、実に安直でありながらも、実にお得感のあるカレーです(^^
初めてのお店でもあり、とりあえず両方食べたいと思いオーダー!


ベジキーマは、ひき肉のコクがしっかりあり、でもしつこさが無く美味しいカレーですね。
辛さはさほ感じません。どちらかというと甘味が勝っているのかな?
一方、チキンカレーはサッパリした味わいでもいいましょうか。サラッとした感じですかね。
鶏肉はしっかり煮込まれているため、骨から身がポロリと剥がれ落ちますね(^^ 美味い!


この2種類のカレーを分けるのがこのご飯。やや控えめな量です。大盛は無料との事なので、次回は大盛だな(^^


単品にプラス50円で、サラダとドリンクがセットされます。
このコーヒーは美味かったですよ(^^

明るく清潔感のある店内に、親切丁寧な接客。そして美味しいカレーです。
是非とも近いうちに再訪し、チキン・キーマそれぞれのカレーをしっかり食べようと思います(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿