係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

ミニかき揚天丼とうどん かみや

2012-05-27 00:00:29 | うどん
間もなく紫陽花の季節がやって来ますね。係長は紫陽花が大好きな花の一つです。
梅雨時の雨に濡れた、あの淡い花びらの美しさは最高です!本当に綺麗ですね。
気持ちが和やかになって、普段のストレスが一気に開放されて行きます。
紫陽花の季節が待ち遠しいです(^^ゞ


5月18日 金曜日。
この日のお昼ご飯は、慶応仲通にあるこちらにお店へ。

手打うどん《かみや》
こちらのお店へ訪れるのはこの日が初訪問なのですが、実はその前に二度ほど訪問しているんです。
でも、その二度ともお休みでして・・・・・。三度目の正直で初めて入店できたしだいです(^^ゞ

さて、ランチメニューはこんな感じ。

780円と580円の二つの価格帯のセットメニューが中心。

さて、どれにしようかと暫し沈思黙考の末・・・・、

『ミニかき揚丼とうどん』(780円)
この店ご自慢のかき揚を、ミニ丼としてセットにしたスタンダードなメニューですね。


かき揚は、玉ねぎと烏賊のかき揚。揚げたて熱々で、サクッとした食感と玉ねぎの甘味が美味ぁ~(^^
カラッと揚がっており、油のベタツキが全くありませんよ。だから食後も胃もたれなし!美味い(^^
うどんはそれほどコシの強いタイプではありませんが、係長の好きな部類の歯応えです。
お出汁はやや塩気の強さが感じられる、ちょっとパンチの効いた感じですね(^^

全体的に満足度の高いうどん屋さんでした。特にご自慢のかき揚は美味ぁ!
今度来る際には、「かき揚丼」を食べてみようかと考えております(^^


本日、○○歳の誕生日を迎えました・・・。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿