係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

仙波定食 仙波

2011-12-29 23:17:14 | そば
先日の豊橋出張の際に購入してまいりました。今、流行の豊橋土産「ブラックサンダー」です。
クランチビスケット?をチョコレートでコーティングした、食感の軽やかなサクッと美味しい駄菓子?かな(^^
某有名体操選手が、テレビの番組だかなんだかで紹介したのがきっかけで流行しだしたらしい・・・。
で、出張土産に購入してきたのですが、うちの奥さん曰く「(自宅)近くのコンビにでも売ってるよ」との事。
そうなんんです、売っているんです。だって、製造会社は東京本社の会社のようですから(^^

12月27日 火曜日。
この日は、実質的に今年の仕事が最終日となる日。仕事納めは翌日ですが、掃除と納会のみですからね(^^
で、例年通り仕事でのお昼が最後になる日は、けじめの年越し蕎麦を食べようと言う事で、今年はこちのお店へ。

そば 酒処《仙波》
JR秋葉原駅のすぐ近く、ヨドバシカメラのすぐ隣に位置するお蕎麦屋さんです。

さくっと「かけそば」か「天そば」でも食べようかと考えていたのですが、メニューを見て修正です。

『仙波定食』(850円)
お蕎麦(かけorもり)とかき揚天ぷらと白ご飯のセットになります。お蕎麦だけより、ちょっとお得感(^^


温かいかけそばを選択。色鮮やかなホウレン草が綺麗ですね(^^
お蕎麦は平たい細切りのお蕎麦。歯触りのよい、濃い味わいのお蕎麦で美味ぁ~(^^
鰹の風味のよく効いたお出汁も抜群!お蕎麦によく絡まってメッチャ美味ぁ~(^^


かき揚天とピーマンの天ぷら、白ご飯。
天ぷらには、天つゆも付いていたのですが、お蕎麦に放り込んでかき揚天蕎麦としました。
玉葱の甘味と、プリッとした食感の海老とイカが美味しいかき揚ですな。

今年も一年色々ありましたが、この日で年内の仕事もとりあえずひと段落です(^^
昨年の年越し一昨年の年越し

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿