係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

鶏塩ラーメン+とりめしセット 渡鳥

2012-12-21 23:18:47 | ラーメン
今日は「冬至」です。一日のうちで夜の長さが最も長く、昼の時間が最も短いと言う日ですよね。
南瓜を食べて柚子湯に浸かり、長ぁ~い夜を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?
さぁ、明日からは徐々に昼の時間が長くなってきます。係長は昼が長いほうが好きなんですよ(^^


12月6日 木曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

《焼き鳥 渡鳥》
西天満老松通りを脇に逸れたビルの1階にあるお店。
ビルの一番奥まった、昼でも薄暗い場所にある焼鳥のお店ですね(^^


老松通りに置かれた看板と店内ランチメニュー。
鶏を利用したメニューがずらり。お薦めはラーメンのようですが、丼物も充実です。

さて、何にしようかと思いオーダーしたのは、

鶏塩ラーメン(500円)+とりめしセット(200円)
こちらのお店一押しのメニューと言ってもいいのかな?


サッパリした味わいのなかなか美味しいラーメンです。
サッパリの中にも鶏の旨味がしっかり溶け込んで、パンチの効いたスープがいいですね。
麺はやや硬めの仕上がり。これ位の歯触りが好きです(^^


とりめしセットはサラダに香の物付。鶏のお出汁で炊き上げたご飯はしっかりボリューム。
やや水分が多いかな?とも思いましたが、旨味がそのぶんしっかり滲みこんで美味ぁ~(^^

ボリュームたっぷりの美味しいラーメンととりめしです。700円と言う価格はお値打ちだと思います。
でもね、この日会計の際に1,000円札を出したのですが、戻ってきたのが250円でした。
気が付いたのはお店を出て随分離れたところでの事。ちょっと残念な気持ちになりましたが・・・。
お釣りの間違いが無いようでしたら、また機会を見つけて訪問したいお店です(^^

我が家の冬至は南瓜煮と柚子湯が定番です(^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿