係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

かきあげ丼 なかの家

2012-12-09 23:18:06 | 丼(揚げ物)
「京橋は♪ええとこだっせ♪グランシャトーがおまっせ♪」
大阪の人なら一度は耳にしたことのある、このCMソングのフレーズですよね。
係長も子供の頃、意味もわからず友達と口ずさんで遊んでいましたよ。
真っ青な空に映えるお城のようなビル。これがグランシャトーなのです(^^


11月25日 日曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

《なかの家》
こちらは京橋駅すぐそばにある「kiki京橋店」になります。
以前、吉本興業の京橋花月があったビルですね。

メニュー表をますはじっくりと観察。

さて、何を食べるとしましょうかねぇ?

と言うわけで・・・、

『かきあげ丼』(730円)
こちらはこの日の日替りメニューとなっていました(^^


ご飯を覆い隠す大きなかき揚げを玉子でとじています。ふんわりとした見た目はなかなかGood!
玉子でとじられていますが、食感はわりにサクッとして美味!玉葱の歯触りと甘味が程よいですね!
おうどんはお出汁がしっかり旨味の逸品でした。正直それほど期待はしていなかったのですがね。嬉しい誤算(^^

丼もしっかり一人前、うどんも同じく一人前。ボリュームしっかりのランチメニューで腹一杯です。
これだけで充分満腹なのに、この他にも小鉢がふたつも付いているのです。

大食いの男性でも充分に満足いくボリュームになっています。お得ですね(^^

ちなみにこちらはうちの奥さん注文の品。

『唐揚ポンズあんかけ』(750円)
こちらもこの日の日替りメニューのひとつです。


サクッと香ばしく揚がった鶏唐に、ちょいと甘酸っぱいポンズあんが美味でした(^^

落ち着いた雰囲気の店内で、安くてボリューム満点で美味しいランチが食べられて大満足です(^^
また、こちらの方面に来た際には立ち寄りたいお店です!

今晩未明から明朝にかけて、関西地方でも大雪の見込みです。気をつけましょう・・・
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿