係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

和牛ハンバーグ&カレー はな紋

2012-04-17 21:39:11 | お肉
コンビニ各社の「おにぎり100円セール」の間隔が短くなってきているような気が・・・。
あれ?つい3~4日前に終了したと思ったら、またまた新たにセール期間が始まっていたりして。
一度100円で売り始めると、正規の値段では購買意欲が沸かなくなるんですよね。どうせまた下るし・・・。
だから、100円になるとついつい不必要に沢山買込んでしまうのですね・・・。


4月7日 土曜日。
この日のお昼ご飯は、こちらのお店へ。

和牛料理《はな紋》
東京駅地下の飲食ゾーンである「黒掘横丁」内にあるお店です。
お昼のランチメニューはこんな感じ。

この他にも、しゃぶしゃぶのセットやコースなんかもあるようですよ。


『和牛ハンバーグ&カレー 温玉付き』(1,080円)
ハンバーグとカレーをひとつにした、なんとも人気の出そうな?メニューではありませんか(^^
セットにはサラダと白湯牛骨スープも付いているんですよ。

サラダはシーザードレッシングでいただくのですが、シャキッと瑞々しい葉野菜が美味です。
ベビーホタテやスモークサーモンなんかも入っていて、セットもののミニサラダとしては高得点です(^^
白湯牛骨スープは、グッと感じるコクが深くて美味ぁ~! 食欲が増進されますね(^^


さて、メインのハンバーグカレーです。見た目はバッチグーにハートを射抜かれましたね。


やや小ぶりなハンバーグはざっくりとした粗ミンチで、肉を感じる歯触りで美味ぁ~!
グッと肉汁を感じることが出来るのですが、ややペッパーが効きすぎているのが難点かな(^^


カップで綺麗に成型されたライスにのった温泉玉子。プルンとして、プチッ黄身がはじけて美味ぁ~!
カレーに混ぜ合わせて食べると、実にマイルドな味わいで美味ぁ~(^^ でもカレー自体はいたって普通。

とにかく無条件にメッチャ美味ぁ~とまでは言いませんが、なかなかハートを刺激するランチでした(^^


『牛そぼろ飯のオムライス』(1,000円)
こちらは、うちの奥さん注文の品です。

トロトロのオムライスと、玉ねぎシチューと見間違うほどのビーフシチューのセットです。

また機会があれば訪れたいお店です(^^

桜も散り始めました、これからは藤や躑躅ですね(^^人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿