係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

日替りAランチ 謙徳蕎麦家

2012-04-21 08:50:07 | そば
久しぶりに茨城県笠間市へ。前回訪れたのは昨年の6月のこと。10ヶ月ぶりになります。
駅前には今日から始まる「笠間つつじ祭り」の告知の為、綺麗に咲きほこった鉢植えがずらりと。
係長は毎年ゴールデンウィークに、根津神社へ「つつじ見物」に出掛けます。今年も楽しみです(^^

4月12日 木曜日。
この日のお昼ご飯は、JR田町駅前のピアタビルB1にあるこちらのお店へ。

《謙徳蕎麦家 ピアタ2号店》
この謙徳さんは、田町駅西口駅前に3店舗あります。
こちらの店舗の向かいのビルB1にある「謙徳エンゼル店」には、ちょくちょく夜飲みで行くんですよ。

お昼はお得なランチも用意されているようで、この日チョイスしたのはこちらのメニュー。

『日替りAランチ』(850円)
この日は『ハーフカツカレーと大根そばのセット』です。
正直な感想として、カレーとおそばのセットに転勤早々は違和感を覚えたものです・・・
今はどうか知りませんが、関西ではあまりメジャーな組み合わせではなかったですから(^^

さて、お味のほうは。

まずはハーフカツカレー。
サクッと軽く揚がった衣の食感と、スッと噛みきれる柔らかな豚肉の食感の組み合わせが美味ぁ~!
食感だけでなく、しっかりと豚肉の旨味も感じられて美味です。でもカレー自体は超普通です(^^
お次は大根そば。
たっぷりの大根の細切りとカイワレ大根。ピリッと刺激のある辛味がメッチャ美味ぁ~!
やや弾力のある細切りのおそばは、喉越しよくて美味です。

カレーとおそばの組み合わせ、なかなかいけますな(^^

笠間つつじ祭り。一度足を運んでみたいな(^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿