係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

味噌とんかつ定食 庄屋

2010-03-11 22:51:50 | 揚げ物
3月11日 木曜日
この日は久しぶりに快晴の気持ちの良いお天気でしたね(^^
こんな日は気分も爽快!と言いたいところですが、結構不愉快な一日でした(´~`)

さて、こんな複雑なこの日のお昼ご飯はこちらです。

《居酒屋 庄屋》
三田の慶応仲通にある建築会館にあります。
言わずと知れた全国区の居酒屋チェーン店ですよね。JR田町駅周辺にも数店舗ありますよ!

店頭にはランチメニューの看板が出ています。

日替りの定食を含めて全7種類のラインアップです。迷いますねぇ~(^^

店内で席に着くまでじっくり吟味した結果、この日選んだメニューはこちら!

『味噌とんかつ定食』(820円)
名古屋地区意外であまりお目にかかれないメニューですよね。
ガッツリ食べたい気分と珍しさに惹かれて決めましたよ(^^


とんかつはこんな感じです。味噌は別の小皿に入ってきて自分でトロリとかけます。


とんかつは正に冷凍品でしょうが、それなりに肉厚で旨味もあって良いもんですね(^^
小鉢にはヒジキと冷奴が載っています。

この庄屋は、店舗ごとにランチメニューが違うようですが、ここのランチは美味い!
満足いく部類のお昼ご飯でした(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る