KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

雨は上がってもボール遊びは無理だね~

2022-06-16 09:03:17 | いつもの公園

昨日はほぼ一日中雨が降り続いていました。
朝散歩も中途半端で終わってしまったし、KAIヴィキにとっては退屈な梅雨の日々が始まります。
今朝は曇り空ですが雨は上がっていたので、朝散歩は行けそう。
KAIは午前4時には目を覚ましていて、寝室をウロウロ。。。
パパもママも目は覚めていましたが、何とか5時までは我慢させてましたが限界。
やむを得ず起き上がって早めの散歩に出かけました。

目が覚めている割にはおとなしく歩くゴールデン。
道路が濡れているからテンションが低いみたい。

昨日よほどしっかり雨が降ったのか、道端の笹の葉にたくさん雨粒が残っていました。

公園に着いたけど、雨粒だらけの草地には入ってほしくないなぁ。

ママの顔ばかり見ているのは、ボール遊びができないとわかっているのでボールよこせコール。

ボールあげるから草の中に入らないでね。

ママの言うことが分かったのか、

ボールを咥えたら、ちゃんと道路を選んで歩いていました。

お利口だね。

今日はパパの伯父さんの告別式。
伯父さんは義母と同い年で、やはり体調が悪い状態が続いていました。
一昨日容体が悪くなって救急車で総合病院に搬送されましたが、亡くなられたそうです。
遠方ですので、ママはワンニャンと一緒にお留守番です。
ここのところパパが仕事やプライベートなことで忙しくて家にいない日が続いています。
雨で散歩には行けないし、雨が上がってもボール遊びもできないし、パパも不在がち。

つまんないなぁ~と思っているKAIなのです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りしたとたんに雨に降... | トップ | 朝から不満爆発のゴールデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いつもの公園」カテゴリの最新記事