KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

まのんの七回忌

2024-06-11 07:01:09 | 動物たちのこと

昨日は2017年6月10日に亡くなった、我が家の長女ビーグルまのんの七回忌でした。

去年は蓼科の山の家にいたので、6月10日に長楽寺でお参りすることができませんでしたが、今年は名古屋にいますので、昨日の午前中にママ一人で長楽寺へ行ってきました。

例年だと梅雨時で天気がいまいちな時期なのですが、今年は梅雨入りが遅れていて天気は上々。
長楽寺は、濃い緑の木々に囲まれた静かな佇まいです。
納骨堂から、まのんのお骨を取り出して、

本堂で七回忌のお経をあげてもらいました。

まのんが元気でいたころに遊んでいた仲間たちが、ここ数年でずいぶんと空組になりました。
あまり群れて遊ぶまのんではありませんでしたが、空の上ではみんなと仲良く過ごしてほしいです。

風太とMYUとるいもそちらに行ったので、よろしくね。

日曜日の雨の後、天気は回復しましたが、早朝はまだ道路が濡れていました。

散歩していたヴィキも、

KAIも足がベタベタ。。。

雨上がりだから仕方ないね。

今日から週末まで、名古屋は梅雨時とは思えない真夏日が続きそうです。
今朝も午前6時で室内は25℃、湿度は60%。。。

ゴージャスな毛皮をまとった子いるので、早々とエアコンつけないといけないかなと思っているまのんママです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降ったりやんだりでうす... | トップ | お試し夜散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事