KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

お試し夜散歩

2024-06-12 07:00:21 | 散歩

昨日の名古屋、ついに30℃超えの真夏日となりました。
早朝散歩も湿度があったのか、朝の気持ちよさがあまり感じられませんでした。
いつも散歩で出会うご近所のおじいさんも、坂道を上がってきたから暑いよと言ってました。

早朝だからと、ヴィキには服を着せましたが、服なしでもよかったかも。

KAIとパパはいつもより遅く家を出たので、暑いかもね。
先に帰ったヴィキとママは、家に帰ってからエアコンをつけておきました。

昨日の午後は、天気予報通り最高気温が30℃超えたようです。
今まで夕方の5時過ぎに散歩に行っていたKAIですが、夕方になって風は出てきたものの道路を素足で触ってみると結構熱い。
これではKAIの散歩は無理ってことで、昨日の夜、お試しで夜散歩に行ってみました。

パパも夜散歩用のLEDライトを買いましたので、さっそく首からぶら下げています。

夜の道を公園に向かいましたが、どうも気が乗らないゴールデン。

ウンウンしたら、そこからUターンしちゃいましたよ。
夜だからボール遊びはないと思ったのかな。
帰ってきてからは、ソファーでまったりしていたKAIです。

これからはボール遊びは早朝しかできないと思うよ。
早朝は朝露で足がベタベタになるけど、それも仕方ないかなと思っているまのんママです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まのんの七回忌 | トップ | 猫だらけのヴィキの散歩コース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事