KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

雨が降るとぐっと冷えるね

2023-10-16 07:04:32 | 動物たちのこと

一昨日の夜から降り始めた雨は、昨日の朝方まで降り続いていました。
家の中はそんなに感じなかったけど、外に出たらかなり寒い。
朝9時ころに散歩に出る時は、結構寒かったのでヴィキには服を着せました。

名古屋でこんなに寒いと、蓼科だとかなり寒そうだ。

寒がりのパパはかなり厚着をしてお出かけです。

KAIヴィキそろってウンウンチッチしたら、また雨がポツポツしてきましたので、公園まで行かずにUターンしました。

我が家の一員になった仔猫のそうたですが、パパが抱っこするとゴロゴロするようになったんだとか。

ママが抱っこしてもゴロゴロしないね。
そうたですが、ママはわちふぃーるどのダヤンに似ていると思うのですが、どうでしょう。
昨日の朝は寒かったので、ケージの中に毛布を入れました。

使ってくれるかな?

昨日パパは、お昼前から仕事で出かけていましたが、午後3時過ぎには帰ってきました。
パパがいなくて退屈がっていたKAIにせかされて、早めに散歩に出かけたまのん家です。

昨日はヴィキの様子がちょっとおかしくて、朝ご飯も昼ご飯も食べませんでした。
散歩に出かける時も元気がなかったので、カート登場です。

おとなしくカートに乗っているのは、やっぱりいつもと違うな。
一応、公園まではカートに乗って、その後は少しは歩いてみたり、またカートに乗ったりを繰り返していました。
ヴィキも病院へ連れて行った方がいいかな。
帰り道、KAIの小さいころからのお友だち、ゴールデンドゥードゥルのアムールに会いました。

KAIはアムパパが大好き。

アムールとは古い付き合いなので、近づいても安心して見ていられます。
いい季節になって、公園のお友だちと散歩で会える機会が増えてきました。
でも皆さん一様に、一年見ない間にKAIが大きくなったと言います。
う~ん。。。増えた体重がなかなか減らないのは、ママも同じです~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の新メンバー名前はそ... | トップ | 涼しくなって気分よく走れる... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももかママ)
2023-10-16 14:57:48
ヴィキちゃん心配ですね。
この寒暖差人間でもしんどいですよね。
何もありませんように。
そうたくんはじめまして❤️
ダヤンだったんですね。似ているの❗️
本当にそっくりだと思います。
返信する
ももかママへ (まのんママ)
2023-10-16 20:41:40
ももかママ、コメントありがとうございます。

ヴィキは夜ご飯はしっかり食べてよく寝ましたので、前日と違い元気いっぱいになりました。
ご心配をおかけしました。
なんだったんでしょうね。
今日の夕方はカートは使わず歩きの散歩ができました。

保護猫改め、そうたになりました。
ずっと誰かに似てると思ってましたが、ダヤンの画像を見て納得。
何を考えているかわからないダヤンにそっくりでした。
名前はダヤンすればよかったかな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事