KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし278 ウグイスの鳴く山道散歩

2023-04-06 07:13:01 | 散歩

昨日は曇っていたけど暖かい朝でした。
曇っていたからなのか、みんなお寝坊してママが起きたのが午前6時15分。。。
誰も起こしに来なかったね。
パパがいない朝は、ママがのんびりしているからみんな起きるのが遅いのかな。

朝ご飯を食べるのが遅くなりましたが、パパがいる時みたいにぴょんぴょんしないので、いつもと同じ時間に朝散歩に出発したママとKAIです。

パパがいないから仕方ないね。
気分を切り替えたのか、途中からご機嫌で歩いていたゴールデンです。

昨日の朝はいつもと逆のコースで山道を歩きました。
散歩の後半、林の中からひときわ高い声で鳴く鳥の声が。

あれはウグイスじゃないかな?

ウグイスの鳴く山道散歩

ウグイスの声が聞こえた藪のほうにカメラを向けたら、

野鳥の姿をキャッチできたけど、これがウグイスかどうかはママには見当つきません。
ほかの野鳥の声も聞こえるものね。
ネットでウグイスの画像を見ると、似ているような似ていないような。。。
とりあえず、声はウグイスで間違いないようだよね。

散歩を終えて家の中に入ると、ヴィキはずっと寝ていたようです。
この頃、朝はほとんど寝ているヴィキ。
午後の散歩は行きたがるので、短い距離の散歩に出かけます。

午後はわりとスムーズに歩いていますが、たまに朝起きていたときに散歩に連れ出すと、足の運びがよくないときがあります。
一度、諏訪の動物病院に連れて行ってみようかなと思っているママです。

火曜日水曜日と名古屋に行っていたパパは、昨日は午後7時半ころに帰ってきました。

パパが帰ってくるのを玄関で待っているKAI。
車のライトで帰ってきたのがわかったのか、

ぬいぐるみを咥えて玄関の扉の前でスタンバイ。
玄関開けたら尻尾ブンブンで大歓迎したKAIでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし277 昼間と朝晩の... | トップ | 蓼科暮らし279 疲れていても... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事