KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし277 昼間と朝晩の気温差が激しすぎ~

2023-04-05 07:11:01 | 散歩

月曜日の午後、散歩代わりのお花見に市街地へ行ってきたまのん家。
市街地の午後の気温は19℃くらいだったかな。
桜を見ながら歩いていると、ちょっと汗ばむくらいの陽気でした。
市街地からの帰り道、1200mを登っていくと、車の温度計がみるみるうちに下がっていきます。
山の家に着いた頃には13℃になっていました。
車を降りたら、空気がひんやりして気持ちがよかったです。

4月になって、昼間はストーブを消していますが、朝晩はやっぱり気温が低いのでストーブをつけています。
昨日、ママが起きた午前5時ころの気温は-2℃くらいでした。
火曜日の朝早い時間に名古屋へ出かけるパパ。
少しでもKAIと触れ合いたいので、早朝散歩に行くつもりだったらしかったですが、あまりの寒さに断念。
でもウンウンチッチだけは庭でさせてから出かけました。

パパがいないときはママだけ散歩になるわけですが。。。

パパが一緒のときとは大違いの表情。
寒い時期は閑散としていた山の家エリアですが、暖かくなったので車の出入りが多くなってきました。
散歩中に白いセダンが通ると、

立ち止まってじっと見送っています。
もしかしたらパパの車じゃないかと思ってるのかな?
パパの車じゃないよと言うと、

そうなの?って感じでママを見つめるKAIです。

午後は3時半ころに芝生広場へ行ってきました。
ここのところ芝生広場には子供たちが来ていましたが、そろそろ学校が始まるのかな。
昨日の午後は誰もいなくて、KAIの貸し切りです。

ボール遊びができれば、パパがいなくてもこの笑顔。

うれしすぎてハムっの顔になっているゴールデンです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

   

午後の暖かい日差しの広々広場でしっかり走りこんだKAIでした。

楽しかったね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし276 お花見に行っ... | トップ | 蓼科暮らし278 ウグイスの鳴... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JAZZママ)
2023-04-05 09:03:40
KAIくんは、本当に表情豊かですね。
それだけ賢いってことでしょうね。パパがいなくてもボール遊びができてよかったです。とても良くお手入れができているのでしょう。ふさふさしてとてもきれい!
返信する
JAZZママさんへ (まのんママ)
2023-04-05 20:41:28
JAZZママさん、コメントありがとうございます。

KAIは喜怒哀楽がわかりやすいし、要求もわりとわかりやすいです。
その点は扱いやすいといえます。
ゴールデンのブログやインスタを見ていると、KAIと同じだと感じることがあるので、ゴールデンの特性でしょうか。

手入れはほとんどしてません。
KAIもヴィキもブラッシングが大嫌いで、私がスリッカーを用意すると逃げます。
KAIは動作がゆっくりなので捕まえてブラッシングしますが、協力的ではありません。
ちゃんとブラッシングできれば、もっとつやつやサラサラになるのになぁと思うまのんママです。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事