KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

早朝散歩もクールバンダナ装着ゴールデン

2022-06-28 09:06:55 | 散歩

昨日梅雨明け宣言が出た東海地方。
まだ6月なんですけどね。
確かに今週は真っ赤な太陽が並ぶ週間予報なんですが、そのあとの予報を見ると雨マークがずらりと並びます。
そんなに早く宣言出さないでもいいんじゃないの?と思うまのんママです。

今朝も午前5時には起床したママ。
室内の温度計を見ると、もう29℃。。。
各部屋に温度計置いてますが、二階のパソコン部屋はすでに30℃超えてました。

最近夜散歩に行くとき、KAIにはクールバンダナ装着していますが、

今朝は早朝散歩だけどクールバンダナつけました。

まだ眠いのか、朝からクールバンダナつけたからなのかテンションが低いゴールデン。
しかし公園に着いて西の広場でボール遊びを始めると、

がぜん張り切って走りだします。

     

暑いけど、よく走りました。

帰り道で黒ペキニーズのゆずちゃんに会いました。

まのんパパはゆずちゃんが大好き。
可愛い~と言ってなでようとしますが、たいていはするりと逃げられちゃいます。
残念~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

家に帰ってお水をごくごく飲んだKAI。

冷たい床にペタンとなってクールダウンです。

週末に蓼科に移動するまのん家。
ママは時々山の家付近の天気予報を検索しています。

山の家付近でも、昼間は30℃を超える日があるのですが、なんといっても夜はかなり気温が下がります。
これならみんなよく眠れそうだ。
心配しているのは、7月6日以降雨マークが続くこと。
前回山の家ですごしたとき、家の中でチッチもウンウンもしなかったKAI。
一日雨だと外に連れ出すのは難しいね。
何とか家でチッチとウンウンしてくれることを願っているまのんママです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑だけど片付け続行中 | トップ | 救世主登場と笑える話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事