KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

今季初の暗くなってからの散歩

2022-05-24 09:34:24 | 散歩

昨日のKAIヴィキ地方、昼間の気温が28.7℃の夏日でした。
朝はわりと涼しくて半袖のTシャツの上に羽織るものがいるくらいですが、昼頃にはかなり暑くなったのでエアコンをつけたまのんママです。

昨日はまのんパパは各務ヶ原の病院まで役員会でお出かけでしたが、夕方の散歩までに帰ってこれると言い残して出かけたので午後5時まで待っていましたが帰ってこない。
午後5時でも25℃ちかくあったので、先に夜ご飯を食べさせて陽が落ちてから散歩に行くことにしました。
パパが帰ってきたのは午後7時ちょっと前。
先に食べさせておいてよかったかも。

パパとママが夕ご飯を済ませてから、午後8時ちょっと前に今季初夜散歩に出かけました。

久しぶりにライトを首からぶら下げての散歩です。
陽が落ちると、夜風がとても気持ちいい散歩ロード。

あちこちにおい嗅ぎしながらのんびり歩きます。

公園は所々街灯がありますが、やっぱり夜の公園は暗いです。
夜はボール遊びはできないってわかっているゴールデン。

ボールをちょうだいと要求しますので、

大きな口に咥えさせたママです。

草刈りが終わってきれいになった公園なので、夜でも安心して草のエリアを歩かせることができます。

今日もまたパパは午後からお出かけ。
今日は早く帰ってこれるよと言ってましたけど、どうかな?
真夏と違って夜になるとぐっと気温が下がってくるし今は湿気がないので、ママは夜散歩でもいいかなと思ってますけど。。。

ボール遊び命のKAIは、少々暑くても明るい時間の散歩がいいみたいです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タチアオイの花に初夏を感じ... | トップ | 日陰を選んで歩くゴールデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事