KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

日陰を選んで歩くゴールデン

2022-05-25 08:40:23 | 散歩

昨日は午後からお出かけだったまのんパパ。
何とか午後5時の夕方散歩には間に合いました。
連日続く夏日ですが、夕方になれば気温も落ち着いてきて過ごしやすくなっています。
なんたってまだ5月だものね。
毎年名古屋の夏はかなり暑くて閉口しちゃうけど、今年の夏は蓼科で暮らすのでKAIにとっても暑がりのパパにとっても過ごしやすい夏になりそうです。
そのかわり名古屋に帰ってくるのは年を越すので雪が心配なまのんママです。
すべてよしってことはないと言うことですね。

連日パパがお出かけしているので不満がたまっているKAI。
パパはお疲れなのに、帰ってきてすぐに散歩に出かけました。

うれしいのか八つ当たりなのか、パパは背中をドシドシどつかれてます。
結構痛いと思うけど耐えるパパです。

お楽しみの公園でのボール遊び。

   
うれしくてピョンピョン跳ねながらパパのほうへ帰ってきます。

今日も暑くなるようなので、午前6時ちょっと前には家を出たKAIヴィキ。

朝露にもめげず、今朝も張り切ってボール遊びをしたKAIです。

   
暑くなってきてから、KAIはボール遊びが終わった帰り道は常に日陰を選んで歩いています。

ちょっと遠回りになっても、

涼しい日陰を選んで歩くKAIなのです。

3月のころは、3月末か4月の初めには蓼科に移動すると思っていたまのんママ。
今年は梅の実がたくさんついたのに、収穫できないなと思っていましたが、収穫できるくらい移動が遅くなりました。

梅の実もかなり大きくなってきましたので、そろそろ収穫時期かな。
まのん家最後の梅の実になりますが、嫁さんが梅干しを作るそうな。
孫たちにも手伝わせて梅の実収穫祭をやろうかなと考えているまのんママです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季初の暗くなってからの散歩 | トップ | お天気悪くてもボール遊びは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事