KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

名古屋もじわじわと寒気が入ってくるんだとか

2023-12-21 07:00:43 | 動物たちのこと

今年の冬は暖冬傾向と長期予報では言っていたはずですが、東北や北海道は厳しい寒さが続いているようです。
名古屋も暖かい日は昨日までのようで、今日から最高気温が一桁台の日が続くみたい。
朝の散歩の後は切っていたエアコン暖房ですが、昼間も一桁台なら一日中暖房は必要になるかしらね。

ここのところ朝の散歩の足どりがちょっとおぼつかないヴィキ。
昨日の朝は暖かだったので、ママは公園まで連れて行こうとカートに乗せて散歩に出かけました。

途中、降りたくなると多分ウンウンかチッチなので一旦おろして、

また乗せたりを繰り返して公園まで行ってきました。

KAIとパパは大きいほうの公園に行きます。

ヴィキとママは温かい日差しの下で、公園を堪能していました。
やはり歩かせて地面の感触を味わった方がいいものね。
ヴィキは眼が見にくいようだし、耳も聞こえないみたいだけど、食欲はしっかりあります。

朝昼晩と、三食残さず完食しますよ。

昨日はパパは今年最後の大学の講義の日。
お昼ご飯を食べてから出かけました。
あとは1月にちょこっと出て、後期はおしまいかな。
来週からは水曜日は朝も午後もパパと散歩に行けるね。
ってことで、昨日の午後はママだけ散歩のKAI。
ママは寒くなったからか、左足の痛みがきついので、車で公園まで行きました。

公園内を散策して、西の広場でボール遊び。

できるだけボールを弾ませないように、苦心して投げています。

     
ほどほどのところで終了ね。

楽しかったかな?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型犬の薬の量にいつも驚くママ | トップ | まのんママ体調不良なのにヴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事