KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

まのんママ体調不良なのにヴィキtrimmingDay

2023-12-22 07:19:21 | 動物たちのこと

昨日の朝、起きたらちょっとふらつきがあったまのんママ。
もしかしたら眩暈の前兆なのかなと思いましたが、とりあえず起きてみました。
一昨日あたりから急激に寒くなったから体がついていかなかったのかな。
体調悪くても、ワンニャンのご飯はやらないとね。
ついでにパパとママのご飯も作ったけど、どうもはっきりしない。
ご飯を食べた後、眩暈の薬を飲んで少し横になっていました。
ママが寝ている間に、パパはKAIの散歩に行ってくれました。

少し寝たら少しは回復したので、ヴィキだけ連れてご近所一回りの散歩に行ってきました。

寒いのでヴィキには真冬用の足つき服を着せてます。

昨日はヴィキのtrimmingDayだったんですよ。
ヴィキは11月8日にKAIに背中と頭を噛まれて縫合オペしたので、11月のトリミングはキャンセルしました。
噛まれた跡は、まあまあ回復しましたので、今回ママが体調悪いと言ってキャンセルするとヴィキは悲惨な状態で年越ししないといけないので、頑張ってママは連れて行きましたよ。
午後2時に連れて行って、3時半んにお迎えに行きました。

ヴィキたん、きれいになってトリミングルームから出てきました。

可愛いレースの襟がつけられていました。
年をとってもトリミングしたては艶々です。
ママがヴィキを迎えに行っている間に、パパがKAIを散歩に連れて行ってくれました。

昨日は朝も午後もママが一緒に散歩に行けなかったKAI。
でも、KAIはパパと一緒ならママがいなくてもいいんじゃない?

日に日に体が大きくなってくる保護猫のそうた。
今まで病院で扱っているロイヤルカナンの仔猫用のフードを食べていましたが、一袋の容量が少ないのですぐになくなってしまいます。
息子も市販のフードでもいいよと言いますので、ショップでニュートロシュプレモの仔猫用フードに切り替えました。

食感が変わったせいか、

よく味わって食べています。

そりゃよかったね。
でも2㎏もあるから、また飽きるかもね。
そしたら別のを探しましょう。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋もじわじわと寒気が入... | トップ | 蓼科並みに寒くなってきた冬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事