KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

KAIの体重測定の結果は?

2018-09-18 09:39:43 | KAI

毎日傍で見ていると、あまりわかりませんが、たまに会う方がKAIの成長に驚いています。
この前体重を計った時は、33kgだったけど、また大きくなったのかしら?
金曜日の夜から下痢で、ストックしてあった整腸剤を使い切ってしまったので、昨日の夜診察終了間際の息子の病院へ薬を取りに行ってきました。
ついでに体重も計ってもらったら、34.8kg!
9月に入ってから体重を計った時は、33kgでしたから、2週間で1.8kg増えてるってことだよね。。。
そういえば、ビヨルキスのカラーがちょっと前に45サイズを買って取り換えたばかりなのに、もうきつくなってきました。
黒いカラーが43で、ライトブルーが45サイズです。

それでまた新たに47サイズ取り寄せたんですけど、それもあまりゆとりがないような。

新しいカラーはブルー。
ビヨルキスのカラーの最大値は55サイズ。
どこまで大きくなるのかなぁ~

昨日の夕方は、まのんパパお休みなのに午後から仕事にでかけてしまいました。
早めに帰ってくればKAIヴィキのお散歩に間に合うからって頼んだのに、残念ながらお散歩時間に帰ることができませんでした。
仕方ないのでKAIだけ連れてお散歩行くことに。(ヴィキたんごめんよ)

ママだけだと、パパの時のようにピョンピョンは跳びませんが、カプカプリードを持つ手を噛んできます。
怒りたい気持ちをグッと抑えて、つけのコマンドとトリーツで何とか歩くようになりました。やれやれ。。。

KAIをなだめすかしながら歩いて、いつもの公園へ。

お友だちもいるね。

KAIはだいずパパが大好きなので、スリスリ寄っていくと、だいずが嫉妬して怒ります。

KAIはだいずが怒っていても平気でだいずパパに甘えてます。

だいずのブラッシングを終えただいずパパが、KAIをブラッシングし始めました。
まのんママがコームで梳くと、大騒ぎして嫌がるのに、だいずパパにはおとなしくブラッシングされています。
どういうことかしら?

足の飾り毛も丁寧にブラッシング。
これからブラッシングはだいずパパにお願いしたいまのんママです~






にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAIヴィキママ一人で二頭引き... | トップ | KAIヴィキ家族そろって夕暮れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KAI」カテゴリの最新記事