KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

公園の不埒な置き土産

2022-05-21 08:55:05 | いつもの公園

昨夜はまのんパパ知人たちとの飲み会でした。
午後5時過ぎに出かけて行って、帰ってきたのは午後11時ちょっと前。
よほど楽しい飲み会だったようで、ご機嫌で帰ってきました。
ママは先に寝ていたいですが、酔っぱらって帰ってくるとシャワーだけ使ってあとはやりっぱなし。。。
お風呂の電源も落としてくれないし、お風呂の戸も開けっ放し。
寝る時はきちんと後片付けして寝たいタイプのママは、自分が気が済むようにしたいので起きて帰ってくるのを待っています。

いつもはとっくに寝ている時間のKAIも、

猫兄弟もママに付き合って起きてますよ。
ヴィキは多分二階で寝てるかな。
久しぶりの夜更かしのママ。
昨夜はテレビで懐かしい映画、「ショーシャンクの空に」を放映していましたので、最後まで見ることができました。

昨日の午後散歩は、パパが飲み会に出かけるのでいつもより少し早めのスタートでした。

曇りがちで日差しがなかったからよかったね。

いつもの広場でボール遊びしたんですけど。。。
KAIが遊ぶ広場点々と落ちている抜け毛。
 
   
換毛期のワンコの飼い主が広場で毛を抜いてそのまま放置したようです。
その量がすごく多くて、しかもKAIと同じ毛色なのでKAIだと思われないかと心配したママです。
でもよくみると、KAIより短い毛のよう。
いったい誰がこんな置き土産をしていったのか。
公園には時々ウンウン置いて行ってしまう人がいるし。。。

自治体によっては芝生の公園なんかはワンコ進入禁止の場所もあるって聞くよね。
ここは広い公園で、ワンコの散歩には最適のところです、
マナーを守らない飼い主のせいで、公園はワンコ禁止とかになったら困っちゃうよ。

いつもきれいな公園でKAIヴィキの散歩をしたいまのんママです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れてくるとボールをパパに... | トップ | 4歳過ぎてもやってることは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いつもの公園」カテゴリの最新記事