KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

4歳過ぎてもやってることはパピーと同じ

2022-05-22 08:10:38 | KAI

我が家の末っ子ゴールデンKAIはもうすぐ4歳半。
まのんパパが甘やかし育てたので、体は大きくても脳内はパピーとほぼ同じです。
公園のワン友たちには、3歳過ぎれば落ち着くよと言われてましたが、4歳過ぎても落ち着く気配はなし。。。
パピーのころも散歩中は、

パパの腕ガブガブしてるし、

4歳過ぎた今でもやってることは同じです。
しかし、パピーKAIの細いこと!
あのころよく食べるけど、よくおなかを壊してパパやママを心配させていました。
成長するつれ下痢はほとんどしなくなって立派な体に成長して、今じゃ体重が増えすぎてダイエットフードを食べさせているなんてね。

ほんと、立派なゴールデンになりました。

昨日は一日雨が降り続かと思われましたが、午後一時的に雨が止んだので大急ぎで準備して散歩に出かけたKAIヴィキです。
外に出たとたんに、

チーっと長いチッチをしたKAI。
チッチタイムを待っている間、

ヴィキはお花チェックしてました。
いい匂いがしたのかな?

   
雨の合間の散歩なので、ボール遊びはなしです。
ちょっとは運動させたいパパは、公園のなかでKAIと一緒にランニング。
ママとヴィキは足がベタベタになるのが嫌なので、少し離れたところにいたら、

置いて行かれるのが嫌なKAIは、大慌てでママとヴィキのところにやってきました。

公園の桑の実は、実がずいぶんと熟してきました。

熟して地面に落ちた実を、ムクドリやヒヨドリ、スズメたちがついばんでいます。

桜の木には赤い実が。
これは売っているサクランボとは別物ようで、食べられないみたいです。

公園散歩から帰ったら、また雨が降り出しました。
昨夜もパパは友人たちとの飲み会だったので、

お留守番のKAI。

今日もパパは昼からお出かけです。(今日は仕事)
雨上がりだけど、ベタベタになるの覚悟でボール遊びするのかな?






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園の不埒な置き土産 | トップ | タチアオイの花に初夏を感じ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KAI」カテゴリの最新記事