KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

車道に出てウンウンするのはやめてね

2022-05-07 08:41:31 | 散歩

先月本の断捨離をして、書棚がほとんど空っぽになったまのん家。
本の買取御者さんに二回に分けて取りに来てもらいました。
1回目の買取金額は、本とDVD合わせて80000円を超える買取金額になりました。
2回目はほとんがママの漫画の本。
結構な冊数がありましたが。。。。買取金額は16000円。
ママの脳内買取金額は、総額100000円を超えると踏んでいましたが。。。
捕らぬ狸の皮算用でした。
まあでも家の中はすっきりしたのでよしとしましょう。

昨日は気温が上がると予想されていましたが、案外過ごしやすかったです。
多分夏日にはなっていないかな。

ヴィキもるいもまだ冬仕様のところで寝てるし、

MYUも相変わらずモフモフの上で寝ているので、なかなか冬物洗えません。
いつ蓼科に移動してもいいように、そろそろ冬物洗いたいんですけどね。。。

GW後半後、いいお天気続きのKAIヴィキ地方。
朝は早朝散歩ですが、今朝はパパがいつもより遅く起きてきたので、出発が6時15分になりました。

15分遅くなっただけですけど、すでに覚醒しているやんちゃ坊主は、ガンガンパパに跳びついてます。

一通りぴょんぴょん攻撃が終わると、今度はにおい嗅ぎ。
今朝は植え込みであさイチチッチしました。
だいたいKAIヴィキ公園に着く前に一回はウンウンするんですけどね、KAIはなぜかいつも歩道をはみ出て車道に近いところでウンウンすることが多いです。
今朝なんて、いつもより車道に出てしゃがみだしましたよ。

土曜日だし、まだ早い時間だから車の通りはまずないけど。。。
パパにはもう少しKAIの動向をよく見て、ウンウンしそうな気配ならリードを引いて歩道に引き戻してほしいです。

気を取り直して、ちょっとリトリーブに近くなったボール遊びね。

   

今朝は昨夜の気温と朝の気温差があまりなかったのか、朝露がほとんどありませんでした。
朝から足がドロドロにならなくてよかった~とホッとしたまのんママです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正しいリトリーブに少しだけ... | トップ | 頑張るリトリーブを見てほし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事