KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

正しいリトリーブに少しだけ近づいてきたゴールデン

2022-05-06 09:27:44 | いつもの公園

GWはもう終わったみたいだけど、10連休の方はまだお休み中だね。
最初のころはお天気がいまいちでしたが、GW後半はお天気に恵まれてKAIヴィキが散歩に行く公園もテントを張って家族だんらんを楽しむ人たちが多くいました。
お天気がよくなるってことは気温が高くなるので、KAIヴィキの散歩は朝は早朝、夕方は少し気温が下がってきた5時くらいになりました。

早朝は午前6時前にスタートしているので、まだ眠いゴールデン。
いつもの元気さはありません。
でも公園に近づくと、パパをグイグイ引っ張って広場まで急ぎます。

いつも通り元気に走るKAIですが、二日くらい前からボールを追ってキャッチして走って戻ってきた時、ちゃんとボールを口から出すようになりました。

今までのはリトリーブじゃなくて、ただのボール遊びでしたがちょっと進歩した?
前は、

こんな感じでしたけどね。
ただね、ボールを口から離してくれても。。。

パパの手元にくれるのではなくて、なぜかパパから少し離れた草むらにポトリと落とします。

パパはボールを取りに行って、また投げる地点まで戻る手間があるのですよ。
これがちゃんとパパの手元にボールを戻してくれると100点満点なんだけどな~。
口から離せばパパはすぐに投げてくれるとわかったみたいで、

ボールを追って走る回数が増えてきました。

朝夕しっかり運動できるね。

先日道端に咲いている花の名前がわからなかったので、ちょっともやもやしていたママ。

頑張ってネットで探して、多分これだろうって花の名前を探し出しました。
この花に一番近かったのが、ヒルザキツミソウ。
まのんママは勿忘草とかカスミソウみたいに小さな花が群生しているのが好きなので、この花も気にいっています。
見るのは好きだけど、自分で植えて育てようという気はないまのんママです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日早いけど結婚記念日ディナー | トップ | 車道に出てウンウンするのは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いつもの公園」カテゴリの最新記事