KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

ShampooDayなのに天気が悪い。。。

2022-05-09 08:44:07 | いつもの公園

GW後半からずっと好天続きのKAIヴィキ地方。
今日はKAIのShampooDayだっていうのに、朝からどんより曇り空です。
昼頃から雨が降ってくる予想だそうで、なんて運が悪いんでしょう。
こういう天気が悪い日によくベッドの上で毛玉を吐く、毛玉大王の風太。
雨が降りそうなので、今日は吐かないようにお願いしたいです。

絶対やめてね。


義母が施設に入所してすぐに家の建て替えを予定し始めたため、ここ2年くらい庭師さんによる庭の木々の手入れをしていないまのん家。

庭の木々がうっそうとしてきました。(ちょっとまずいかな。。。)
でも明日の打ち合わせ次第では建て替えがGOになるため、やっぱり今更庭木の剪定は無駄じゃない?
しかし建て替えが中止になったとしても、選定の時期は今じゃないよね。
夏ミカンの木には、揚羽蝶の幼虫が何匹かいるから羽化まではこのままにしておきたいし、

梅はまだこれから実を大きくするし、

どうなるかなぁ。。。
明日の結果が気になるまのんママです。

昨日も午後は公園でなんちゃってリトリーブを楽しんだKAI。
お天気がいいので午後5時近くになっても公園は賑やかです。
お休みも昨日でおしまいだものね。

   

昨日の夕方もしっかり走りこんだKAIでした。

いつも通りボールを咥えて帰ります。
最近よく走るようになってからは、帰り道は時短コースを選ぶKAI。
運動した後だから早く家に帰りたいのかな。
そんな帰り道、

相変わらずウンウンは歩道と車道の境目、どちらかというと車道寄りでウンウンしはじめるゴールデン。
あまり車は来ない道だけど全く来ないわけではないので、パパにはウンウンしたそうにしていたら歩道にリードを引くよう強くお願いしたまのんママです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張るリトリーブを見てほし... | トップ | 雨が降る前に大急ぎで公園散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いつもの公園」カテゴリの最新記事