KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

冷たい雨の日にソメイヨシノ開花宣言ですってよ

2022-03-23 08:30:29 | 散歩

昨日はお昼過ぎまで冷たい雨が降っていました。
そんな雨の中、冬用タイヤを普通タイヤに替える作業を車屋さんの若い衆がやってくれたのはいいけど。。。
昨日の蓼科はかなりの雪が降ったようです。
4月10日に蓼科に引っ越すまのん家、タイヤ替えちゃったけど大丈夫?
ちょっと不安なまのんママです。

昨日の朝はしっかり雨降りだったので、散歩はスルーしてしまったKAIヴィキ。
夕方に近くには雨は上がって陽が差してきました。
雨上がりなので公園でボール遊びはできないけど、ちょうどパン屋さんにいつもの玄米パンを予約していたので、パン屋さんコースの歩き散歩に出かけました。
朝散歩なしだったので、

歩き始めから超ハイテンションのゴールデン。
パパさん、ガブガブ腕噛まれてます。

ボール遊びはできないけど、散歩大好きだものね。

パン屋さんに到着して、ママがパンを買っている間は、

お店の外でお利口に待っているKAIヴィキです。

昨日の夜のローカルニュースで、名古屋もソメイヨシノの開花宣言が出ました。
雨が降って冬みたいな寒い日だったのにね。
今朝はパパが午前中にお出かけするので、久しぶりに早朝散歩でした。
気温が低いので、冬装束での早朝散歩です。

昨日の雨のせいで地面がしっとりしています。
ボール遊びはちょっと無理かな。
KAIヴィキが遊ぶいつもの公園は桜の木がたくさんあります。
ソメイヨシノ以外の桜はもう咲いていますが、

公園のソメイヨシノはだいぶ蕾が桜色にはなってきたけど、咲いてはいません。
この先気温が上がってくれば、きっと一斉に花が咲きだすでしょうね。

最初の予定では、蓼科に行くのが3月の25日あたりでしたので、名古屋の桜は見られないかもと思っていましたが、諸事情で移動が4月にずれこんだのでどうやら桜はみられそう。
移動準備で忙しいけど、山崎川の桜は何とか見に行きたいな~と思っているママです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今だ片付かない家の中 | トップ | 公園桜だより »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事