KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

朝も夕方も雨に降られたKAIヴィキ散歩

2023-10-10 07:04:18 | 散歩

雨が降ったりやんだりのはっきりしない天気が続くこのごろ。
まのんがいたころなら、こんな日は絶対散歩に行かないんだけどね。
KAIは家の中でチッチもウンウンもしなくなったので、雨が降ろうと台風だろうと外に連れ出さないといけません。
まのんの先代ビーグルのファルコンもKAIと同じく外派だったので、ママは結構大変でしたよ。
今朝も怪しい天気ではありましたが、出かける時は雨が上がっていたので、午前9時半ころに家を出ました。

雨は上がっていましたが道路は濡れているね。

パパはベタベタの足で跳びつかれないよう頑張ってましたよ。

最近朝はできるだけ歩かせたいと思っているパパは、KAIを連れて公園を大回りして歩いています。
少しでもダイエットになるようにね。

ママとヴィキは足が悪いので近回りです。

上の公園で合流。

また一緒に歩こうね。
と思っていたら雨が降ってきたよ。
最初は小雨かなと思っていたら、結構降ってきた。
慌てて家路を急いだパパとママです。

午後からママは新しいベッドを買いに行ってきました。
まだそこまで寒くはないので、フラットなベッド1個と真冬用のモフモフベッドのニュータイプ1個を購入。
フラットなベッドですが、グーが使うかなと思ったら。。。

ヴィキが使ってました。

気持ちよさそうにねんねしています。
この先寒くなったらモフモフベッドは1個ではダメかも。
ヴィキでもグーでも使えるように、もう一つ買わねば。

昨日の夕方、雨は上がっていたので大丈夫かなと思ってKAIヴィキ連れて散歩に出たパパとママ。

まあまあ道路も乾いていたから、雨は降らないかなと思ったら、

公園に着いたら雨粒がポツポツ。。。
降らない思ったのになぁ~
もうちょっと早く散歩に出ればよかったと残念に思ったまのんママです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淋しくなった町内の秋祭り | トップ | 路上の行倒れ仔猫をレスキュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事