KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

お客様は無事帰られて静かになったまのん家

2023-12-02 08:00:16 | 動物たちのこと

去年蓼科にいたときも、はるばるフランスから遊びに来てくれたパパの大学時代の友人。
今年も日本に来たので、名古屋の新しい家にも遊びに来てくれました。
日本には3週間くらい滞在して、兄弟たちを訪ねたり、パパとかほかの友人たちと会ったりして過ごすそうです。
今週の水曜日から二泊三日我が家に逗留していたので、名古屋めしをごちそうしたり、南知多の温泉に行ったりしておもてなしをしていました。
パパと友人は大学時代の話に花を咲かせていて、二人でホテルでバイトしたときの失敗談とかを楽し気に話していました。
ママも結婚したころからの知り合いなので、古い友人に会ったようで楽しかったです。

昨日も朝はみんなで散歩です。

ヴィキは昨日もカートで出勤。

KAIとパパたちはちょっと先を行きます。
木曜日は冬空だった公園ですが、昨日の金曜日は冬晴れのいいお天気でした。

KAIはいつものように丘の上でパパと走りました。

丘の上のルーティーンは終わったので、

今度は公園の広場に移動。
ママとヴィキも昨日は公園の入り口あたりまではカートで行きました。
帰り道はヴィキは少し歩かせるので、パパたちには先に帰ってもらいました。

まあまあしっかり歩けたね。

パパの友人は午後3時の新幹線に間に合うよう、我が家を離れました。
二泊三日の間、我が家のワンニャンもおもてなしにお付き合いしてくれたので、お客様が帰った後は、みんなぐったり。

おもてなし隊長のKAIをはじめ、

ヴィキも、

グーも、

小さなそうたまで、ちゃんとお客様の相手をしてくれました。
みなさん、お疲れさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の声を聞いたとたんに真... | トップ | 冷え込みが厳しくなったね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事