KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

突発的なことされると困るんですけど!

2024-10-03 07:02:54 | 動物たちのこと

昼間は暑い名古屋ですが、夜遅くから朝にかけては涼しくなりました。
涼しくなったので、つい寝過ごしてしまいがち。
昨日も起きたのは6時過ぎでした。
ママが起きたとき、KAIもヴィキも寝ていましたが、パパはベッドにいませんでした。
起きて仕事でもしているのかと思ってリビングに行ったら、パパの姿は無し。
KAIも起きてきて、あちこち探していましたがいないね。
どうやら早起きしてウォーキングに行ったらしいです。
ママやKAIヴィキが寝ていたので、そっと出て行ったのかな。

しかし、ママやヴィキはともかく、KAIまで気が付かないとはね。
KAIちゃん、きみは番犬にはなれないね。

仕方ないので、ママは着替えてKAIを連れてチッチさせるために外に出ました。
KAIはチッチだけかと思ったら、ウンウンまでしたよ。
いつもだと、パパが公園くらいまで連れて行く時間ですが、ママだと50mも歩きません。
パパが思い付きのように先にウォーキングに行くもんだから、ママの時間配分が狂っちゃいましたよ。
結局パパが帰ってきたのは6時半ころ。
ママは先にKAIにご飯食べさせたので、KAIの本格的な散歩は9時過ぎに行くことになりました。
いつもと違うことされると、ほんと困るね。

日曜日に神社の清掃で、せっかくきれいに咲いていたヒガンバナがおおかた刈り取られてしまいましたが、芽が残っていたヒガンバナが咲いてきました。

今年は暑かったので、咲き始めが遅かったために残った芽が出てきたんだね。

まだこれから咲く花もあるので、しばらくはヒガンバナが楽しめるかな。

夕方ヴィキの散歩に出かけたら、

まだ結構暑かったです。
夕方のローカルニュースの天気予報。

名古屋も東京もまだ夏日だね。
いったいいつまで夏が続くんでしょう。
しかし福岡と広島は気温が低いね。
雨が降っているのかな。

今日明日と雨が降るらしい名古屋。
今朝はみんな午前5時半には起きましたので、雨が降る前に散歩に出かけました。

朝焼けの空。
いつから降り出すのかな?
たまには雨のやみ間がありますようにと願うまのんママです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコも年を取ると性格が穏... | トップ | 家が狭いのでケージを片付け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事