KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

午後からの雨はいい休養になりました

2022-01-24 08:49:31 | 動物たちのこと

一旦収まったかと思われたコロナですが、オミクロンに変異してからあっという間にすごい感染者数になってしまいました。
自分は感染予防しているから大丈夫とは言えないような勢いで感染者が増えています。
孫の幼稚園でも閉鎖になっているクラスがあるようだし、身近にも濃厚接触者と判定された方が出てきましたので、戦々恐々としているまのんママです。
本当は今日はデパートに買い物に行きたいと思っていましたが、やめたほうがよさそうかな。

昨日は午後からお天気が崩れるとの予報だったので、朝散歩ではしっかり運動させようと公園へ出かけました。
パパがロングリードの入ったバッグを持っているのでテンションが高いゴールデン。
バッグをガブガブ噛むので、バッグがだいぶ傷んできました。

そろそろ新しいバッグに替え時かしらね。

昨日の朝は寒かったのでヴィキに足つきの温かい服を着せましたが、やっぱり歩き方が変。
服がぴちぴちになったので歩きにくいのかな。

ヴィキの歩き方がおかしいのでKAIも時々振り返ってはヴィキが追いつくのを待ってくれています。

曇りがちの空模様ですが、そんなことはお構いなしに元気にボールで遊ぶゴールデン。

  

フードをダイエット用に替えたし、よく歩いたり走ったりしているので体がしまってきました。

予報通り午後には雨になったKAIヴィキ地方。
午後散歩は無しになりましたので、KAIヴィキは寝る時間が多くなりました。

暖房はついているけど、いまどきは床でねることはなくて布団の上で寝ていたり、

ソファーの上でまったりすることが多いです。
KAIヴィキ雨の日は散歩なしとわかっているようで、散歩に行きたいと催促しません。
膝を痛めているママには昨日の午後の雨はいい休養になりました。

一日ご飯を食べなかったるいですが、昨日からいつもよりは少なめですがグーと一緒に台所にご飯の催促に来て、ご飯を食べるようになりました。

ウンウンも普通に出ているのでほっとしたママです。やれやれだね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩がてら長楽寺へ | トップ | 移動に向けて本格的に断捨離... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事