KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

KAIとのお散歩は拾い食いとの闘い?

2018-07-27 09:20:51 | 散歩

週末にやってくる台風12号。
おかしなカーブを描いて、どうやらKAIヴィキ地方にほぼ直撃かも。
おかげで土曜日のディニーズナイター中止になりました。
まだこの先ナイターは続くので、きっと行ける機会はあると思うけどね。

相変わらず午前5時前からまのんパパのベッドに移動して、起きろコールのKAI坊や。
5時まではひたすら耐えるまのんパパとママ。
今朝も5時ちょっと過ぎにお散歩に出発です。
台風の影響なのか、いつもより少しだけ気温が低いみたい。
ちょっと涼しいので元気いっぱいのKAI。

跳んだり

リードを持つまのんパパの手を噛んだり、

困ったもんだね。

それでも、しばらく歩くとおとなしくパパについて歩くようになります。
まのんパパがKAIの引っ張る力が強くなったって。
まだまだ成長過程なので、もっともっと力は強くなるよね。

朝散歩は30分ほどなのですが、まのんパパは歩いているときはKAIから目が離せません。
なぜって?
KAIは道路に落ちている、葉っぱとか、松ぼっくりとか、投げ捨てタバコなんかを拾うからですよ。
歩いているときに下を向いたら要注意!

なんか拾ったね。

言葉だけでは絶対口から出しません。

捕まえて、口を開けさせると、ようやく出します。
これ毎朝同じことが何回も繰り返されるのですよ。
ジョイフルの先生は、拾い食い防止にはジェントルリーダーが効果があると言いますが。。。
まのんパパは口輪みたいに見えるジェントルリーダーには抵抗があるようです。
お散歩のたびに注意するしかないね。
ほんとはKAIに反省してほしいけど、

拾い食いをやめる意思はないKAI坊やです~









にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAIヴィキ今日も明日も室内Ru... | トップ | KAI坊や室内ランでやりたい放題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事