KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

どうなる建て替え。。。

2022-04-05 09:08:37 | 日記

2年前に義母が施設に入所したのをきっかけに、大きな地震も近いというし、この際家を建て替えようということになったまのん家。
コロナの影響なのか、輸入建材が激減したため一向に建て替えが進みません。
パパの古くからの知り合いの工務店で、息子の動物病院の建築もお願いしたので信頼していたんですけどね。
二世帯住宅の建て替えを依頼してから何度も延期を繰り返し、今度は大丈夫なのかと4月10日に蓼科に移動するつもりだったのに。
昨日建築士さんから、やはり建材高騰とかでまたも延期の話。

すでに仏壇は預けてあるし、屋内レンタルルームには少し荷物も入れ始めたところです。
一番の問題は、二世帯住宅で同居予定の息子ファミリーのこと。
別の学区に住む孫が今年小学校一年になるので、年度の途中で転校は避けたいと、新居の学区の小学校にしばらく越境入学をお願いしています。
本来なら、越境期間は1学期間くらいと学校のほうは言ったらしいのですが、無理をお願いして12月まで延ばしてもらっているのに。
いまさら延期って。。。

ママもわかりませんわ。
今後どうしていくか、息子たちと話し合わないといけないです。

ほんとは今日はお天気も良さそうだし、KAIヴィキ連れて蓼科に少し荷物を持って行こうかと考えていたパパとママ。
昨日建築士さんから延期の話を聞いてちょっと気持ちが折れてしまった。
しかもここ数日ウンウンが柔らかいなと思ってたヴィキですが、

夜中に鳴きだしたので、どうしたのかと思って見たら床に下痢Pが。
起きて1階に連れて行ったら、下痢して嘔吐。
出すもの出したら気分がよくなったのか、自分から寝室に入って行ったけど、午前4時過ぎにまたキューキュー鳴いて下痢。。。
今日はヴィキを病院へ連れて行かないといけないので、蓼科行きは中止です。

今日は暑くなる予報なので、朝散歩は早朝散歩。
早朝と言っても6時過ぎるともう普通に明るい季節になりました。

少し散りかけた桜の下のゴールデン。

親ばかだけど、ほんと素敵な立ち姿。

今朝もひんやりした広場でボール遊びをしました。

蓼科に行けるのはいったいいつになるのかしら。

蓼科の山の家に郵便物転送届を出してしまったパパ。
さっさと取り消しに行かないと。
すでに転送されたものもあると思うので、郵便物を取りに山の家まで行かないといけないまのん家です。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気回復してよかったです | トップ | なるようにしかならないと開... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リアン家)
2022-04-05 09:39:38
ブログ読んでいますが、大変な事になりましたね。
当初、2月末までに片付けろ言われてましたが。
延期となると、冬は蓼科になりそうでね。
きっと予定通り建てれないでしょう。
ほぼ毎日お家の前通りますが、タイミングが悪くお顔はみれませんけど。
なんとか進むといいですね。
返信する
リアンママへ (まのんママ)
2022-04-05 13:20:01
リアンママ、コメントありがとうございます。

いまさら延期って、パパも私も息子たちも困惑しています。
とにかく本格的な冬になる前に名古屋に戻ってきたいと建築士さんには言っていたのに延期でどうなることやら。

リアンは何時に散歩に行ってるのかな。
我が家は今は6時ころに出かけているので、リアン家がうちの前を通るころは家にいると思います。
声をかけてね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事