KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし48 お盆過ぎて静かになってきた山の家エリア

2022-08-19 07:15:37 | 散歩

昨日の雨は午前中にはやんで、天気は急速に回復し雨上がりの晴天になりました。
晴れてきても気温は案外上がらなくて、一日を通して室温は24℃以上には上がりませんでした。
朝は雨のために散歩に行けなかったKAIヴィキ、午後4時ころに山道散歩に出かけました。

まだ道路はちょっと湿っぽい感じ。
山道を登って行って、

広い道路に出ましたが、静かだね。
お盆の時期はこの道路はひっきりなしに車が行き交っていましたが、昨日はほとんど車の往来がありません。
みなさんお盆休みも終わって都会へ帰られたのかな。
山の家々も雨戸を閉めてひっそりしている家が増えてきました。

山道を歩いて後半に差し掛かり、まのん家の山の家から近いゴルフ場に出ました。

ゴルフ場の入り口のあたりで咥えていたボールを地面に置いたKAI。
パパにボールを投げてと要求しています。

パパも2回ほどは投げてみましたが、雨がかなり降ったので地面がまだ乾いていません。
足場が悪いと走るのは危ないのですぐに投げるのをやめたパパです。
今日はお天気がよくなると思うので、夕方芝生広場でボール遊びしようね。

雨が降ったせいなのか、今朝は気温がぐっと下がりました。
室温も21℃くらい。
外気温は多分20℃以下になっているでしょうね。
寒くなってきたので、パソコンデスクの上で寝ているMYUのために毛布を敷いたママ。

MYUも気にいって毛布の上にいる時間が長くなりました。
でも、ちょっと毛布から離れると、

グーが毛布を占拠。
今のところ毛布が一枚しか出してないので、取り合いになっても困るから毛布を出さねば。
そろそろあったか仕様のアイテムが必要になってくるのかなぁ。
山の季節の移り変わりは早いな~と感じ入っているまのんママなのです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし47 KAIのレインコ... | トップ | 蓼科暮らし49 ロコモコプレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事