KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

KAIがshampooDayなのでヴィキと二人で公園散歩

2018-11-26 09:12:18 | KAIヴィキ

昨日はまのんパパはゴルフのコンペで早朝からお出かけ。
KAIヴィキのお散歩はまのんママに任されました。

まのんママがリーダーだとKAIはパパがリーダーの時にように自由にはなりません。
KAIの新しいリードがまのんママを助けてくれます。
これは犬ぞり用のリードだとか。
長さもあるし、何よりまのんママの体にかけられるのがいいです。

いつものコースで行きますよ。

KAIはまのんママがリーダーの時は、まのんパパの時ほど引っ張りません。
そのへんは心得ているのが賢いです。

お利口だね。

午後1時からKAIはshampooなので、ファルコン動物病院へ連れ行きました。
約2時間はママのフリーの時間です。
たまにはヴィキと一緒にゆっくりお散歩しようかな。

ヴィキを車に乗せて、いつもの公園へ行ってきました。

休日の公園には、たくさん家族連れが遊びに来ています。

晩秋の公園は枯葉がいっぱい。
たまには枯葉の中でゴロゴロスリスリしたり、ボールで遊んだり、のんびりお散歩時間を過ごしたヴィキとまのんママです。


午後4時ちょっと前、shampooの終わったKAIをお迎えに行ってきました。

とってもきれいになりました。
本当は年末にもシャンプーしたかったのですが、予約がとれませんでした。
次のshampooDayは年明け。
それまであまり汚れませんようにとお願いしたいまのんママです。







にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAIヴィキ地方も朝晩寒くなっ... | トップ | KAIの毛がウネウネしてきた? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女の子! (ふぃーぐーママ)
2018-11-26 09:46:41
ヴィキたん、女の子らしいフリフリワンピが 可愛いです〜(^m^)♪

実は・・・わが家も この公園には 時々 散歩に来ていました!・・・ヴィキちゃんに会いたかったな(^.^)!!
近くのお店の 珈琲大福も とても好きでしたが(^-^)、ふぃーぐーさん亡き後は 全然 行かなくなってしまいました。。。

KAIくん、すっきり 爽やかなお顔(∧ ∧)!
大きなワンちゃんは 自宅でのシャンプーが 大変そうですね(>_<)。
返信する
ふぃーぐーママさんへ (まのんママ)
2018-11-27 09:55:07
ふぃーぐーママさん、コメントありがとうございます。

ヴィキもたまには可愛いフリフリを着せたくて、似合わないかもと思っていますが、着せちゃいます。

我が家は先代ファルコンのころからずっとこの公園に来ています。
お目にかかれなかったのは残念でした。
珈琲大福は我が家も買ったことありますよ。
下の公園の向かいにある珈琲屋さんで買いました。
冷凍になっているのですよね?

KAIは小さいころ一回だけ家でシャンプーしましたが、乾かすのに大変でした。
もし、家でシャンプーするとしたら、業務用のドライヤーが必要かも。
今は息子の動物病院でシャンプーしてもらっています。
トリマーさんが一人でシャンプーしてますが、おとなしくしているようです。
やっぱりプロにお任せしたほうがよさそうです。
返信する

コメントを投稿

KAIヴィキ」カテゴリの最新記事