KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

二泊三日でおでかけのはずだったけど。。。

2020-09-13 08:17:56 | 動物たちのこと

今日から二泊三日の予定で、パパとKAIヴィキ、グーとるいと一緒に蓼科の家に行く予定でした。
が、諸事情が発生し、もしかしたら明日の夜には帰ってこなくてはいけなくなったので、今回の蓼科行きは延期になってしまいました。

実は、行かないと決断したのは今朝のこと。
午前2時半に目が覚めたママは、蓼科に行くか行かないか考え始めたら眠れなくなってしまいました。
ママの横で寝ていた風太に、どうしようかね~なんて話しかけたママ。

風太は前にアニマルコミュニケーションで見てもらったら、神様のお使い猫だそう。
きっと家にいたほうがいいと判断して、行けなくなる魔法をかけたのかな。

何日も前から準備して、昨日は行く気満々だったんだけどね。。。

今回初めて蓼科の家に行くるいのため、キャリーケースを1階におろして用意していたら、今朝もしっかり入ってスタンバイしていました。

パパとママも年を取ってきて、蓼科までの3時間ちょっとをひとりで運転するのが大変になってきました。
交代で運転するためには、1台で行かないとね。
今回は二泊三日の短い滞在だったため、年長の風太と神経質なMYUはお留守番をする予定でした。
留守中は、息子に二匹のお世話を頼んでおきました。
もしかしたら、風太もMYUもお留守番が嫌だったのかな?


ここ何日か前からパパがKAIにブーブーで蓼科行くよ~って声をかけていたので、

急に取りやめになったのが残念なようです。
ヴィキは、

KAIと違って車に乗るのが好きじゃないので、お出かけが中止になってよかったと思ってるかも。

今は秋雨前線が活発だけど、もう少し時間が過ぎれば秋晴れの日が続くようになるでしょう。
そしたらまた蓼科行きを予定しようと思っているママです。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんだん夜明けが遅くなって... | トップ | ようやく秋らしくなってきた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事