Kite.comの花を探して毎日ブラ散歩!

今日もカメラ片手に、日常の中の非日常を探して彷徨ってます。猫の額でも、ほんの少しですが季節の山野草と戯れています。

コウバイ - 埼玉県狭山市・通りすがりのお宅のお庭

2017年01月26日 07時35分18秒 | みんなの花図鑑
コウバイ

コウバイ

コウバイ

花の名前: コウバイ
撮影日: 2017/01/21 10:50:42
撮影場所: 埼玉県狭山市・通りすがりのお宅のお庭
キレイ!: 52

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アネモネ(ウインドフラワー )... | トップ | ローダンセマム エルフピンク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しいちゃん)
2017-01-26 20:54:04
凄~い!!
ほぼ満開(^O^)/

こちらはまだまだなんだけど・・・。
お花の色も蕊もキレイで可愛い~♡
返信する
Unknown (Kite.com)
2017-01-27 06:53:26
しいちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
この付近、早咲きの紅梅などはもう終わりに近いかも。
でも、まだ蕾の硬い木も目にします。
ところで、こんな記述を目にしました。
「蕾」は咲く寸前のつぼみ
「莟」は硬いつぼみ
「蓓」はふっくらとしたつぼみ
ツボミには3つの漢字があったなんて、それもすべて意味が違うなんて(;゚Д゚)
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事