俺らの山歩き(今日も快晴だ)

丹沢の山々に、魅せられて四季折々、山歩きを楽しんでいる。大倉尾根の山小屋、駒止茶屋には、皆でよく泊る。

晩秋の丹沢、駒止茶屋に登り小屋泊まりを楽しむ(2018年11月)

2018-11-19 12:06:15 | 山あるき

11月17日(土)18日(日)に丹沢の大倉尾根にある駒止茶屋まで登る。高橋宅に立ち寄り10時過ぎに登り始める観音茶屋で名物の牛乳プリンを食べ一休みしてから急坂を登り駒止には昼過ぎに到着する。紅葉は早くいまいちでした。日没前に夕日と富士山が横並びに見えて幻想的でした。恒例の懇親会は餃子と焼きそばを焼いて、暖かくてとても美味しいです。本当にご馳走様でした。お酒も入り楽しい歓談となりました。翌日は朝食後早目に下山する。

やっと見つけた紅葉です。

観音茶屋で一休み。美味しい牛乳プリンを食べる

田口さんと雑事場で出会う。

可憐なリンドウの花

佐々木さんと記念撮影

駒止茶屋に到着する

夕日と雲と富士山

日没と富士山

日没の瞬間

もうすぐ餃子が焼き上がります。有難う御座います

焼きたての餃子と焼きそば、お酒も入り楽しい歓談となりました。

今朝の丹沢の山並み


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。