翁の徒然なる日々

日々是自遊

160円台目前まで円安が進んだ!?

2024-06-25 11:30:00 | 日々の徒然
いゃ〜参りました、6月なのに既に猛暑日💦。この調子で行ったら7.8月はどうなってしまうのかな・・・

円安が進み160円目前
週明け月曜日のドル円相場、先週末のNY市場の流れを受けて再び160円台目前の円安ドル高となった。
↓↓
円相場 一時1ドル=160円に迫る水準まで値下がり | NHK

円相場 一時1ドル=160円に迫る水準まで値下がり | NHK

【NHK】週明けの24日の東京外国為替市場、アメリカの中央銀行にあたるFRB=連邦準備制度理事会が利下げを急がないとの見方が広がっ…

NHKニュース

先週末に159円台に乗り円安が進んだが、週明けの月曜日には買い戻しもあるかなと思ったりしたが、さらに円安が進んだ。  

それだけ米国の経済が強いと言うことなのか、なかなか利下げ基調にはならない。

一方、日銀は利上げには慎重な姿勢を示しているが、ようやく7月には利上げもあるかもと言われている。

NHKは円安がぁと報じているがひと頃の円安=悪のイメージは無い、少しはわかってきたのかな。

一方、株式市場はプラスに反応し上がっている。しかし、4万円の壁はなかなか超えられない。このままダラダラいくのか上がるのか下がるのかやはり相場のことは相場に聞くしかないかな。

その後若干ドル円相場は円高に、今朝も若干円が買われている。今後どうなるのか注目していきたい。

そんな中、毎日積み立ている「つみたてNISA」は順調に育ちプラス8% を超えてきた、今後二桁プラスで推移すると嬉しいのだが果たして•••

今日も良い一日を・・・


最新の画像もっと見る