翁の徒然なる日々

日々是自遊

新しい自民党の顔になるのは誰だ?!

2024-07-05 11:30:00 | 日々の徒然
初めての方もいつもの方もご訪問に感謝🥲

昨日は本当に暑かったが今日も全国的な日中は猛烈な暑さだそうだ。猛暑の夏がすぐそこまできている。何とか乗り越えないとね、ふーっ💦

若手出てこい!!
前経済安全保障相の小林鷹之衆議院議員(49歳)が月刊誌のインタビューに答え秋の総裁選出馬に含みを持たせたと報じられている。
↓↓

小林鷹之氏、総裁選に含み 「時が来たらチャレンジ」

自民党の小林鷹之前経済安全保障担当相は1日発売の月刊誌「正論」のインタビューで、将来的な首相就任に意欲を示し、9月の党総裁選立候補に含みを持たせた。「首相を目指す...

gooニュース


輝かしいキャリアと様子の良い容姿、加えて186cmの長身。この報道を見てオッと思った。

個人的にはとても良いと思う、何かと叩かれている自民党の起死回生の切り札になるかもしれない。

また、財務省出身なので流石の財務省界隈も表立って反対はしないだろう。あっそれはマズイのか(笑)、、、

キングメーカー気取りのガースーが担ごうとしているマイナスデジタル相や鳥取の偏屈翁に比べたら好感度は大、レジ袋のように中身が空っぽの横須賀のボンより数段マシ、経済安全保障相も無難にこなしたので安定性もあると思う。

初の女性総理大臣として高市早苗氏や川上陽子氏にも期待したいところだが、40代の男性総理大臣の誕生、日本も変わったなぁと言われるかもしれない。

現在行われている都知事選でも若い元市長経験者が話題を集めているが、国政でも翁や媼の政治はもう終わりにしたほうが良いと思う。

海外に目を移せばイギリスの総選挙で与党保守党が大敗、労働党に政権交代といわれている。与党の政策に不満ならば野党に政権交代させる。これこそ議会制民主主義。

しかし日本はそのまともな交代先が無いから与党の中で変わってもらうしかない。

新しい時代は若い人に任せて皆で国を盛り上げていく。経済、外交安保を素人同様の野党界隈には怖くて任せられない。

混迷するこの国の未来を小林鷹之議員のような保守を自認する若い政治家に託したい。キングメーカー気取りの爺さん政治家たちに負けずに頑張ってほしい。

今日も良い一日を・・・





最新の画像もっと見る