翁の徒然なる日々

日々是自遊

七夕決戦が終わり夜が明けて•••

2024-07-08 11:30:00 | 日々の徒然
猛暑襲来、肌がチクチクなるような殺人的と言っても良いほどの暑さ、これがこの先も続くのだろうか💦

昨日午前中は高齢ドライバーの高齢者講習、不慣れな大きな車を運転し、暑さもあり疲れたあー、視力検査では少し低下気味、雨の日や夜間はなるべく運転しないようにしたい。

東京都知事選を終えて
昨夜8時ジャスト、NHKは現職の小池百合子氏3選確実と当確を打った。
↓↓

東京都知事選挙 現職の小池百合子氏 3回目の当選確実|NHK 首都圏のニュース

【NHK】過去最多の56人が立候補した東京都知事選挙は、現職の小池百合子氏(71)の3回目の当選が確実になりました。東京都知事選挙の投票は午後8…

NHK NEWS WEB


特番が7時58分に始まり、カウントダウンがゼロになると同時に小池氏の3選当確、元官僚で嘉悦大学教授の高橋洋一氏の予想通りになった。もしかしたら秒でかな?

そしてこれまた予想通り、次点には前安芸高田市市長の石丸伸二氏が入り、ソ蓮舫氏は3位となった。

反自民や非小池都政を叫び東京をリセットすると声高に宣言しフライングのように出馬表明をした蓮舫前参議院議員は2位、それでもダメ出しをくらい3位に沈んだ。道理で今日の朝食が美味いわけだ、ありがとう。

蓮舫氏は告示日ギリギリまで参議院議員として、しっかり議員報酬を得ておまけに夏季賞与まで手にした豪の者、ブーメランなんてなんのその。

そして反自民、非小池を訴えフライング気味に都知事選に出馬した。さらに小池都政をリセットするとまで宣言、白々しく無所属候補として立候補した。

推測だが小池都政をリセットすると聞いて子育て世代の女性の皆さんはえーっと思ったに違いない。折角物価の高い東京で支援を受けて何とか子育てをしているのにそれがリセットされるとは、もう勘弁してえーだろう。

また、蓮舫氏は神宮外苑の再開事業にも噛み付いた。これも同じ、もそもそこれは民間事業なので、伊藤忠商事をはじめ多くの会社が絡んでいる。

なのでそれに噛みつくということは多くの企業の従業員さんや下請けさんにも影響がある。もし蓮舫氏が都知事になったら「俺たちの仕事は無くなるの、冗談じゃない」となり、蓮舫氏には票は入らない。当たり前のこと。

蓮舫氏は過去の事業仕分けで東京のスーパー堤防にも噛みついたこともある。彼女は鼻から東京を守る気なんてない。それよりヒト、それも若いヒト。

一つ疑問なのだが、都知事の権限で実質賃金を上げられるのか?わからない。そして若い人って何歳までの人を指すのか?これもわからない。

民放局では彼女の演説に多くの人が集まったと報じていたが、都内の盛り場に来るのは都民以外の若者が多い。都民の多くは渋谷、新宿、池袋にはあまり行かない。

なのに多くの人が集まったのに何故負けた? そんなことも知らないでその気になっている不思議な蓮舫陣営。

先の参院選での得票も芳しく無かった蓮舫氏、結局東京には必要の無い人なのかもしれない。

なお、いろいろグダグダと書いてきたが、まだ書き足りないのでこの続きを書いてみたい、今度は石丸氏について。

今日も良い一日を・・・









最新の画像もっと見る